アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルが壊れて起動出来なくなり、セットアップディスクも紛失した為、家に放置していたPCにwindows7 RCをクリーンインストールしてみました。

起動できたのですが、サウンド、ネットワークアダプタ等のドライバが破損しているらしいのです。

日立のprius PN-33P を使用しているのですが、どこかドライバーが置いてあるサイトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

> サウンド、ネットワークアダプタ等のドライバが破損しているらしいのです。

「破損」ではなくて、それらデバイスに対して、
Windows7 標準のドライバーが適合しないだけでしょう。

お使いのパソコンは 2006年1月発表の、既にそれなりに古い機種です。
日立側でも、特に、Windows7 用のドライバーは用意していないはずです。

パソコンのマニュアルや仕様書を読んで、サウンドチップや LAN チップの、
各チップメーカーを特定して、それぞれサイトを見つければ、
そこに Windows7 用のドライバーが置いてあるかも知れません。

けれど、大手メーカーでも古いチップについては切り捨てていますので、
ドライバーが用意されているか期待しない方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドライバーが適合していないとご指摘されたので、試しに別の無料OSをインストールしてみたら見事にサウンドやネットワークが使用できるようになりました。

しばらく、このまま無料OSを使用してみようかと思います。

>日立のprius PN-33P

これはコンシューマ向けですのでデバイスドライバはアップデートモジュールくらいしか公開されていません。
同時期にリリースされた企業向けのFLORAシリーズは基本的にはドライバは公開されています。
コンシューマ向けと企業向けの違いは基本的には同梱されるソフトウエアの違いだけでハードウエアは同一です。
従ってPriusシリーズと同時期にリリースされたFLORAシリーズのデバイスドライバをお使いください。

同じ仕様のFLORAを探すのは面倒臭いのでこれをヒントに質問者さんが探すか、気の利いた回答者さんが調べてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスを頂いたのですが、既に別のOSを入れてしまったので、次回の参考にさせて頂こうと思います。

http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2006_ …

メーカーサイトでドライバーが後悔されていないのでリカバリディスク買うか、メーカーサポートでインストールしてもらうしかないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ディカバリディスクの購入も考えたのですが、5千円前後する様なのでやめました。

最近まで内臓HDDを取り出して外付けHDDとして使用していた位なので動かなくても問題無いのですが^^;