dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万能ネギを刻んで冷凍保存しているのですが、
いざ使おうと解凍した時にどうしてもシナシナになってしまいます。

みなさんもそうですか?

料理の仕上げに散らしたいのですが、、、

何かコツがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

そうですね。


手でパラパラっとしようとしても、手に付きますね。
ですから、わたしは解凍せずに、そのまま振りかけます。

市販の、きざみネギならパラッとしてますけど、高いです。
家で作ったら、どうしても、無理ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

うちは深谷ねぎですが 輪切り(刻むとは表現できないけど)にして


冷凍しています
使うときはそのまま入れまず 汁物なら最後に
納豆でも凍ったまま投入します

万能ネギやシソは ツライですよね…
    • good
    • 0

凍らせちゃダメです、冷蔵保存



凍って解けた時に繊維の細胞が崩れるのでヘナヘナになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!