アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなく1歳になるチワワを飼っています。

その子がどうやらパテラ(膝蓋骨脱臼)らしくこの夏に手術をしようと思っています。手術費用が高額なため加入しているペット保険が適用になるか調べてみたのですが、どうやら適用外のようなのです(涙)

動物病院に聞いてみたところ、パテラにも適用できる保険もあるそうなのですが、その保険名まではわからないと言われてしまいました。。

もしパテラに適用可能なペット保険をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか??

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

小型犬にはパテラが多いみたいですね。



アイペットのペット保険「うちの子ライト」はパテラで保険金が支払われるみたいですよ。
支払い例が以下のサイトに出ていました。

参考URL:http://pethokenhikaku.web.fc2.com/hokenryo/03.html
    • good
    • 9

うちの犬も両足パテラです。


手術はまだしていませんが冬あたりにでもしようと考えています。
私の場合はパテラと診断される前(飼った当日)に保険に入ったので保険適応です。
30万円かかるとしたらその3割の9万円で済みます。
ですが流涙症はもともと持っていたのでそれは保険適応ではないです。
パテラと同日手術してもらう予定ですがこれは全額負担です。

パテラに適応可能なペット保険は「アイペット」です。
一度調べてみてください♪
ただもう診断をされているようなので保険は効かないです。
アイペットは獣医師の健康診断証明書などいらない自己申告制ですがくれぐれも申告しないで保険を効かすことはしないでくださいね。

詐欺になりますから・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

うちの子は先日病院へ連れて行き、手術の日程を
確認してきました。今加入している保険は適用に
ならないため、費用は全部で35万円程度との事
でした。

高いとは思いますが、そういう事も覚悟してうちに
迎え入れましたので飼い主の責任としてしかたない
ですね。今はまた元気に走り回ってくれる事を願って
います。

また他の子たちは現在パテラではないようなのですが、
保険を見直すいい機会となりました。

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/21 23:13

人間の保険でも同じですが、どんな病気だろうと、既に判明している病気に対して保険が出ることはありません。


そもそも保険というのは、病気になった時の為に事前に用意しておくものです、保険を払っても医療費を使わない人もいるからこそ、保険屋は成り立ってます。これから高額の医療費がかかると判っている人を保険に入れれば完全に赤字となりますし、赤字になると判っていて、入れてくれる保険屋さんはありません。

仮に病気を隠して保険に入り、ばれないように他の病院で治療したとしても、ばれたら詐欺になると思いますので諦めて下さい。

この回答への補足

すいません。補足が漏れておりました。。
うちでは他にも小型犬を飼っておりまして、その子たちの
ためにも、万が一に備えて摘要になる保険があれば、保険を
変えようかと思っておりました。

色々と約款を読んでおりましたら、ペット保健は何を保障して
頂いているのかわからなくなってしまいまして、パテラ等の
疾患も保障して頂ける保険があれば教えて頂けないかと思い
ご質問させて頂きました。

ベストな保険を教えて頂ければ幸いです!

補足日時:2009/07/17 23:10
    • good
    • 3

既に膝蓋骨脱臼と診断されているのであれば


どの保険も適用にならないと思いますよ。

保険が適用になるのは加入前にわかっていなかったものだけでした。
うちの子も(病気は違いますが)手術前に保険に入ろうとしましたが
加入前よりわかっていた症例には適用されないとのことでした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!