アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の娘のことです。2,3日前蚊に刺されたといって(刺された後は、蚊のようでした)手足をかいていました。(子供が言うには、9か所)自分で虫刺されの薬を塗り、知らないうちにひざ下全部薬を塗ったりしていました。
その後、小さな赤い発疹(ひざ下、腕)が出てきたので、薬にかぶれたのかと思っていましたが、今朝になってほっぺたもまだらに赤くなっていたので、驚きました。
発疹は、でこぼこはしておらず、一番ひどいひざ下は、全体に赤く、太ももと腕は小さな赤いぽつぽつ、ほっぺはまだらに赤いです。
寝ているとき、いつも畳のほうに転がり出ているのでもしかしてダニ?とも思います。ご存知のかたは、教えてください。

A 回答 (1件)

とびひの可能性がありますのでかかりつけの皮膚科に


いって診てもらったほうがいいですよ。

早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん赤みはひいてきましたが、やはり心配なので、皮膚科に連れて行こうと思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!