アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯用にセンサーライトの設置を検討しています。電気タイプの方が明るいと思いますが、電気代とかを考えるとソーラータイプがいいかなと思っています。LEDだと明るさに不安があります、明るくて良い物があったら教えてください。用途的にはカーポートの防犯です。

A 回答 (2件)

現行品のソーラーライトは安定的な動作に対して不安がある商品がとても多いため、あまりお奨め出来ません。

特に防犯用とのことであれば、ライトにはいつでも反応することが求められるため、ソーラーライトでは役不足かと思います。

LEDに関しましては近年、改良されて照度もかなり強いものが販売されているので、設置コストはおそらく100Vの物と比べると高価ですが、長い目で見るとLEDの方が電気代や電球の費用を考えるとお奨めです。

コストに関しては選ばれる商品や工事の方法(配線の収め方)等によって変わってきますので、地場の業者にお問い合わせの上、ご相談下さい。
    • 0

防犯目的であれば普通の明るいタイプがよろしいかと。

逆に眩しいくらいがいいかもしれません。
常時点灯している訳ではないので、電気代は気にする事はないかと。
    • 0