「教えて!ピックアップ」リリース!

お恥ずかしいのですが、
ベランダの角の小さな穴から、白い虫(何かの幼虫っぽいです)が
次々出てきます。
大きさは1.5~2cmくらい、頭の方はとがっていて、
背中(?)にグレーのシミのような模様があります。
動きは結構早いです。

夏ですし、ゴミをベランダに置いているのでウジかと思ったのですが、
コンクリの穴から・・・なんてあるんでしょうか?
(ゴミ袋も恐る恐る確認しましたが、いませんでした)

害虫の写真が載っているページもいくつか見てみたのですが、
どうもこれというものがなく・・・

何の虫なのか、出てきたものを駆除するだけでいいのか、
シロアリのように家自体に害があるものなのか・・etc
分かる方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

携帯電話のカメラで良いので、画像で見れれば手っ取り早いのですが。



シロアリのようにそこに巣くっているのか、たまたまそこに親が産卵したものが一斉に孵化したのか???

気味悪いばかりでしょうが、とにかく画像を乗せる方向でご検討ください。

出来れば脇に大きさの目安になるものを並べておいて撮影いただきたいのと、その穴?の大きさも画像があれば完璧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
写真を撮る気で待っていたのですが、その後1匹も出なくなりました。
とりあえず一旦質問を〆させていただきます。

もし卵が残っていればまた出てきますよね。
その時には写真を撮って改めて質問させていただきます。
(全滅していると思いたいです・・・)

お礼日時:2009/07/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング