プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5148320.html
此方でアドバイスを頂き、ゲフォ9800GTを購入しました。

既存の8600GTのドライバーをアンインストールし、シャットダウン後
9800GTを挿入しましたが、ファンは回転しているのに画面に信号が何も送信されておらず真っ暗な状態です。
その後、8600GTに戻して起動した所、ドライバーを認識していない以外正常に起動しております。

マザーボード:TF7050-M2
CPU:Athlon 64 X2 4200+ 2.2GHz
グラボ:nVIDIA Geforce8600GT → nVIDIA Geforce9800GT(補助電源不要)
電源:550w (EVERGREEN SILENTKING-4 LW-6550H-4)
メモリー:3G

何が原因か検索しても全く分からない状態です・・・・。
どのような原因が考えられるでしょうか

A 回答 (2件)

総合出力W数では余裕なんですが、+12Vが不足してるかもしれません。


先の回答で安易にGOサイン出してしまったんですが、よりによって
SilentKingだったとは…確認不足で申し訳ない。
SilentKing4の550Wは今時の400W以下の性能です。
そんな酷いの扱ってるのはドスパラくらいなんですが…
これと分かってれば止めたんですが…重ね重ね申し訳ないです。

まともに使える電源へ買い替えお勧めします。
http://kakaku.com/item/05902711189/
↑安いんですが遥かに使えます。
http://www.corsair.com/products/cx/default.aspx
↑400Wですが80PLUS認証もある非常に優れた電源。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ご推察の通り、ドスパラでBTOパソコンとして購入したものです・・・。

電源を購入して様子を見てみたいと思います。
重ね重ね有り難うございました!

お礼日時:2009/07/24 14:33

私は別症状ですが、(CPU交換後起動しなくなったのですが)どうやら電源容量が足らないですね。

私のは450Wでしたから尚更。
適当に計算すると550Wではギリギリですね。
念のため、最小構成でも組んでみてください。

参考URL:http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PS …

この回答への補足

先程、増設したHDDやメモリー・光学式ドライブなどを外して起動しましたが、相変わらずの状態です・・・・。

補足日時:2009/07/24 13:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!