プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄くもやもやしてるんで、回答いただければ…

先日1年近く付き合った彼に別れを告げました。

きっかけは、こちらから連絡を入れても返答がなかったからなのですが、これがはじめてではありません。

こちらが誘ってもそれに対して返答しなかったり、以前から「返答がないと傷付くので、返答が必要なものは返事をしてほしい」とお願いしていたのですが、それでも改善されませんでした。
また、会うのは相手の都合にあわせて会社帰りにうちに来て泊まることが大半で、こちらが外デートを提案しても、連絡を無視される事が続いて限界でした。

メールで伝えるのは嫌だったのですが、携帯を鳴らしても折り返さないし、最近はまったく出ないので、仕方なく「別れたいなら別れよう」と送りました。
しかし、翌日も連絡がなく、「別れたということだよね。最後までこんな風で残念です。さようなら」と送っても承諾するとかの返事がありません。

それから1週間くらいたちますが、その後、私から連絡していません。

彼はすでに終わったものととらえているのも知れませんが、相手から「さよなら」の一言がないと、やっぱりもやもやします。

相手から別れのメールが来たら、まったく返事はしないものですか?

彼は面倒が起こりそうになると連絡を経つ癖があり、ほとぼりがさめると、何事もなかったように連絡してきていました。

一方的に告げられたから、どちらの答えでも応える必要がないということでしょうか?

あなたならどうしますか?

A 回答 (4件)

返事がないのは、承諾したということです。


別れたくなければ、当たり前ですが、必ず何か反応があります。
別にかまわないという意味で無視しているのです。
返事など期待せず、もうすっぱり忘れましょう。

あなたの文章を読んで、ろくな男でないことは明らかです。
普通ほとんどの男性は、ちゃんとまめにメール返しますよ。
自分の都合ばかりでなく、相手の気持ちも考えられる男性を
探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返答が必要な問題に関しては返事をするのが普通ですよね。
彼みたいな人は初めてなので「世の中にはそういう人もいると聞いていたけれど酷いな」とは思います。

実は、ほかで相談したことがあるのですが、「見抜けなかったあなたが悪い」「彼は精神病では?」(私は安易に病気だという風に考えるのは嫌いなので、そう答えると「だから、一般人はわかってくれない」と叩かれました(苦笑))「(返事をしないということを言うのは)彼への悪口で悪意を感じる」とか・・なんだか、彼の行動を改善できなかった私が悪い、というような言われ方をして、ちょっと凹んでました。

多分、彼は知り合い程度の相手だったらいい人だと思います。
付き合う前は、マメではありませんでしたけど、返さなければいけない返事については反応がありましたし。
ただ、深く付き合う相手としては「ろくでもない」人なんだと思います。
きっと、相手に甘えてしまうのでしょうね。

付き合う前にそれがわかれば良かったんですけど、おくびにも出さなかったので騙されました。
今後は注意したいと思います(笑

お礼日時:2009/07/28 16:23

こんばんは。




まだ気持ちがあるのに、相手の気持ちがわからなく
寂しいから相手の気持ちが知りたくて別れを告げた。
でも相手は何も言ってこない。

辛いですよね。


でも何を言って欲しいのですか?彼に。


彼は、貴女が「さよなら」という言葉を出したのだから、
もう自分のやり方にはついてこれないので、何を言っても無駄。
貴女が「さよなら」を決めたのだから、何も弁解はしないと思います。

貴女が別れたい別れたいと言っているものを
嫌だ嫌だと言えない男性もこの世にはたくさん居ます。


結局、人の考えで自分の行動を変えない。
相手のために努力しようという考えの人で、
去るものは追わずなのでしょうね。


彼のことで、とっても悩んだから、次はいいことあります。
前を見て新しい恋愛に臨んでください。

くだらない男ですよ。そいつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ気持ちがあるのに、相手の気持ちがわからなく
>寂しいから相手の気持ちが知りたくて別れを告げた。

相手の気持ちが知りたくて・・というわけではありません。
今までも、色々と問題があり、その度に「別れようと言うなら、本当に別れる気持ちがあるときに」と思って、その言葉は使わないようにしていました。

彼は問題があると逃げるタイプで、ほとぼりが冷めると何事もなかったかのように連絡する人です。
本当は、会って話をしたかったのですが、相手の異変を察知するのがうまいらしく(笑)、その度に音信不通になってしまったので、今回も難しいだろうなと思ってメールにしました。

やっぱりこういう別れ話は、顔をつきあわせ話す方がいいですね。
こちらから別れを告げたとはいえ、相手の承諾の気持ちを聞かないと、やっぱりもやもやします。

>くだらない男ですよ。そいつ。

付き合うには「くだらない」相手だと思います。
今までの話は、はっきりと聞いたことはありませんが、交際期間は長くて1~1年半、短い期間のものが多く、連絡関係の話ではいつも怒られていたようです。
想像ですが、逃げる姿勢は変わらない人だったのだと思います。

今後もそうしていくでしょうが、そのうちその報いを受けるだろうとは思いますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 16:34

私の知っているクズに似ていますね。


そんな小心者のダメ男の為に貴方の貴重な時間を費やす事はありません。時間とエネルギーの無駄遣いですよ。
返信が必要な内容のメールを無視する時点で人としての常識がありません。
自分が同じ事をされたらどう感じるかすら考えられないお子様のようですね。
恐らく彼は自分一人で考えて自分一人で決めて自分一人で納得して自分一人で終わらせる。
そういう自分大好き自己中男なんだと思います。
言い過ぎだったら申し訳無いです。ただ、知り合いのクズにソックリなもので…
あんなクズ他にいないと思っていたんですけど、いるんですね~
世の中広い(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のような人は初めてです。
付き合う前はそういう素振りはなかったんですけど。見抜けなかったのが残念です。

>そういう自分大好き自己中男なんだと思います。

それは当たっています。
そうでなきゃ、普通そういう行動はできませんもん。

今まで付き合いが長く続かなかったのも、そういった部分が改善されなかったからだと今は思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 16:16

今頃他の子といちゃいちゃにゃんにゃん中で、


あなたからのうざいメールなんかにいちいち返信なんてしたくないシカトなんでしょうw
そんな駄男のことを考えているだけ時間と脳の無駄です!
返事もできないような幼児以下なヤツ切り捨てるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざいくらいメールを出した事はないですが・・。
そう思うのもいいでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/28 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A