プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は30万ほどだと認識していたのですが・・・変わったのですか?
記憶違いでしょうか・・・?

それと、銀行での換金は5万円以上のみからなのですか?
1000円などでも換金してもらえますか?
その場合は窓口の人に「これお願いします」とだけ言えばやってくれますか??

A 回答 (3件)

> 記憶違いでしょうか・・・?


1万円から5万円に上がったので、多分記憶違い。

> 1000円などでも換金してもらえますか?
銀行窓口でもやってもらえます。

> その場合は窓口の人に「これお願いします」とだけ言えばやってくれますか??
そのとおりですが、窓口だと確認の機械とかは窓口に無く、他のところで確認とか、現金を出すときは管理する人の確認も有るのでのでしばらくまたされます。
売り場なら、確認の機械が直ぐ手元にあるので直ちにやってもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 20:12

以前は上限は1万円でしたが、それも10年以上前の話だったと思います。

上限が30万ということはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 20:12

換金は5万円までです。


それ以上がみずほ銀行になります。
1000円の換金すぐにやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!