プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぷよぷよで一つまみでかなりつまめるお肉・・・
どうしたらなくなりますか?

154センチ46~7キロ、体脂肪率24~5%の17歳女です。
着痩せするタイプで、2年前は痩せてて39キロでした。
今は醜いばかりで、堂々と服なんて着れません。。。
憧れが強いタイプなので、モデルのようなすっきりした体型になりたくて仕方ありません・・

全身まんべんなく痩せたいんです。(切に願ってます)
一回りお肉をとりのぞくにはどうしたらいいですか?
一応ジョギングを始めました。

A 回答 (6件)

ジョギングです。


満遍なく、どこもかしこも痩せてゆきます。
一番、興味深いのですが、頭が小さくなりました。皮の下にあった脂肪分がなくなって、バイクのヘルメットがみんな大きくなってぶかぶかです。
頭小さいので、背も高く見えてくるらしいです。
私の身長を5cm高めに見積もっている人が多いです。

本当に、きれいさっぱり全体から脂肪がなくなります。

家族ですら、「細い」と言うのですから、間違いないです。ジョギングがもっともほっそりします。

やりすぎると、どこかのジャングルで食べ物がないまま何十年も生活しいていた人みたいに痩せますが、一時期のことでまた顔なんかは元のように肉がついてきます。

会社の人は私が、内臓疾患だと思っていたらしく、だれも怖くて声をかけられませんでした。(後日談)

くせになると、ウルトラマラソンに出たくなります。(私も出ました)
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか自分のしている事がいつか痩せると思うとやる気出ますね!
ちなみに期間、距離はどのくらいですか?教えてくださったら嬉しいです。

私、ウルトラマラソンをウルトラマンと本気で読み間違えました・・・汗
ウルトラマンに出たってどういう意味だろう?!と真剣に悩みました。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 11:12

質問者様はBMI=19.4~19.8ぐらい。


決して太ってません。

「モデルのようなすっきりした体型」に憧れておられるということですが、
モデルはどうやってあの「すっきりした体型」を維持しているか知ってますか?
それは「筋トレ」です!

体重を落とすだけでは、「すっきりした体型」にはなりません。
むしろ、筋肉が落ちて身体のあちこちが緩んで、
痩せてても「ぷよぷよでかなりつまめるお肉」な体型になってしまいます。
そこから痩せると、さらに悲惨なことになります。

食べるものと体重はむしろ今より増えていいから、
筋トレで「すっきりした体型」を手に入れましょう。
筋肉が発達すれば、同じ体重でもずっと「すっきりした体型」になります。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」を参照してください。
http://www.know-dt.com/
まずは腕立て、スクワット、腹筋の3点セットから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレですか!!
あの辛さに億劫になるんですが・・・すっきり体型を手に入れたいので頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 11:13

数値からすると健康標準体です。


2年前の39kgですと低体重で成長に影響します。
ジョギングを継続されて下さい。
数ヶ月、数年と長く継続されてると効果が出てきます。

成長期でもあり食事を抜いたり、過酷な食事制限は避けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる健康体重って意外と太いんですよね・・・
体重ではなく、見た目を重視してダイエット頑張ります。
ジョギングで効果でるといいな~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 11:16

質問者さんの質問の直前に質問をしている者です。



>全身まんべんなく痩せたいんです。(切に願ってます)
これは実現しました。
おかげでダイエット前の服はブカブカですべて着ることが出来ません。

基本的には適食を3食だけ摂取し、これを圧倒的な意志をもって永続する事です。
拒食、絶食、断食、間食はいかなる理由でも一切認めないことです。
    • good
    • 0

こんにちは



一度、時間と余裕があるようなら
ジムに通ってはどうですか?
効率的に落とせると思いますので

ご参考までに
    • good
    • 0

食事制限とマラソンで良いと思いますよ!!


マラソンだと筋肉も無駄に肥大化しないからシュッ!!って感じに(たぶん)
僕もそれで体脂肪率6%まで減らしました(ピーク時)
食事は極力、野菜中心でカロリーとたんぱく質系に気をつけて(お菓子も我慢)。
マラソンは一度走ったら最低30分以上しましょう。
30分以上の有酸素運動をしなければ脂肪燃焼に繋がりません。
最初は大変だと思うけど頑張って下さい(あと無理して体壊さんようにね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり王道が一番なんですね。
頑張ります!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/31 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!