dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般用の自動火災報知設備の 熱感知器(スポット型)は 壁から何cm 離さないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (3件)

壁からの離れは40cm以上です。



通路などで狭い場合はその中心です。

詳しくは所轄消防署にお問い合わせください。
    • good
    • 1

私の回答が信用できないのであるなら、月曜日にでも最寄りの消防署予防課に、電話を入れて確かめなさい。


熱式感知器は熱源から1.5m(150cm)以上離して設置のはずですが。
    • good
    • 0

壁際から0.6m(60cm)以上


熱源から1.5m(150cm)以上離して設置します。
ご参考まで

この回答への補足

ありがとうございます。実はそれは煙感知器の設置基準なんです。 熱感知器に関する質問です

補足日時:2009/08/01 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!