プロが教えるわが家の防犯対策術!

HITACHIのDeskstar Model=HDT725032VLA360(320G)というHDDなのですが、
本日メインPCを立ち上げようとしたところ、一切反応しなくなってしまいました。
BIOSも立ち上がらず、何もできない状況です。
そこでサブのPCにそのHDDを単体でつけてみた所、問題なくOSが立ち上がりました。
サブについていたHDDをメインに繋げてみても普通にOSが起動しました。
SATAケーブルや電源ケーブルの接触か何かかと思ったのですが、
どれを試しても変わらずでした。
この場合、どういった事が考えられますか?

構成は以下の通りです。
ASUS P5Q
C2D E8400
DDR2 4G
Geforce 9600GT
電源は不明です。

メインにはSeaGateのST31000333AS(1T)がついてます。

A 回答 (1件)

まず、通電しているかどうかを確認して下さい。

ファンが動作しているか
とか、そういった類の話です。BIOSにすら辿り着かないのは、HDDではなく
マザーボードの問題です。しかし、もう少し分かりやすく書いて下さい。
冒頭から意味不明です。少なくとも、もう一台の仕様がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!