プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕立て伏せも出来ます。スクワットもできます。背筋もなんとかできます(これは苦しいけど)

でも

腹筋が辛すぎます。なんというか息ができないというか、そういう感覚に陥りやすいです。いろんな方法試しましたけど腹筋は苦しいので続きません。私自身、部活とかで動いていなかったので腹筋がまるでないのかもしれません。

でもこの夏に頑張って痩せたいんです。
良いやり方とか、良いコツとかありませんでしょうか。
是非お願いします。

A 回答 (6件)

EMS運動器で電気的に鍛えてみるのは?

    • good
    • 0

やり方がまずいのではないでしょうか?


私のやり方ですが、こちらの椅子クランチ
http://www.training-craftsman.com/
これで私は一回をゆ~~っくりして20回前後にしてます。
出来なければへそを見るところまででいいんです。
ちょっと脚を広げてスタンスを取り、体を起こした後体を左右に振って外腹射筋も鍛えます。
その後、足上げ。
腹筋は週二回くらいですが、これで満足いく腹筋になってます。
椎間板ヘルニア持ちですが、背筋は腹筋以上に鍛えてますので、病状はずっとおさまってますね。

ちょっと読んでみてください。
    • good
    • 1

「腹筋が苦手」という人は大体、


上体を起こしきる「シットアップ」しかしていない気がしますが、
質問者様の場合はどうですか?

動かせる範囲で動かす「クランチ」でいいんです。
「ヒップレイズ」などを併用するとなお良しです。

以下のサイトは、何種類もある腹筋の鍛え方を動画付きで解説しています。
http://kinhg.o-oku.jp/
    • good
    • 0

わかります、わかります。

ほんと腹筋って辛いですよね。
一口に腹筋といってもやり方はいろいろあるんですけれど、全部つらいです^^;

人間辛いことからは逃げるようになっているようで、自然と腹筋を使わないようになってしまう→その結果一番に衰えやすくてたるみやすい・・・
ってことでしょうか。
やっぱり頑張るしかありません。
でも必ずその努力は報われます。これはとてもうれしいですよ。やっただけの結果が出るというのはいいものです。

つらくなると呼吸を忘れがちになります。
呼吸にまで気が回らないんですよね。でも今日からはうんと意識して呼吸してみましょう。ゆっくり吸ってゆっくり吐く。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

現代人は腹筋運動が一回も出来ない人は意外に多いですね。


下の方が回答されてますが、椅子クランチでヘソが見える程度に身体を起こす、これを繰り返すと良いと思います。
腹筋運動は毎日或いはなるたけ出来る日は行って下さい。
又、回数も1回でも良いですから増やす事を心がけてトレーニングされると腹筋も付いてくると思います。
    • good
    • 0

床に仰向けにねて、膝をすこしまげて、つま先をタンスの一段目を5センチ引き出したところに、


さしこみ、腕は頭の上で組、軽く、5回から、10回くらいから、はじめてください。

私は、52歳ですけど、いつ二つ並べて、両手で、端っこをもち、いまでも、足を90度にもちあげられますよ。

ただし、懸垂はできません。前腕の力はあるけど、上腕の力は全くありません。何故か分からないけど、
それ関係のスポーツとか、してこなかったみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!