電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、同級生の女の子が家に来た際、夕飯を一緒に食べたのですが、
エビフライにはしょうゆをかけても美味しいとじょうだんで言ったら、
信じてしまったらしく、美味しいといって食べていました。

自分はソース派なのですが、
しょうゆはさすがにありえませんよね?

A 回答 (18件中11~18件)

40代、男性です。



これは個人的な味覚や嗜好ではありますが、概ねソースでしょうね。
しかし、エビフライはまぁ外からやって来た料理ですし、その頃の料理によって使ったソースが決まり、一般論になっているとも思います。
けして同級生の味覚がおかしいという事でもないでしょう。

因みに、私はエビフライはソースですが、コロッケは醤油を使う事がたまにあります。
美味しいです。
    • good
    • 0

お弁当にエビフライなどのフライものが入っているとき、


醤油しかついていないこともあるくらいなので、
「ありえない」ことはないと思いますよ^^
私もソース派ですが、そこまで醤油に違和感はないです。

家庭によっては、「エビフライはタルタルソース以外ありえない!」
代用はマヨネーズ、ということもあるでしょうし、
ソースしかありえないなんてことはないですね。
    • good
    • 0

エビフライには


タルタルソースでしょ

って、いうのが一般的なのではありませんか?
レストランやお弁当などでエビフライを頼むと
ほぼ100%タルタルソースがついてきますよ

そういう観点から見ると
エビフライにソースもありえません。


ただ個人的には
おいしいと思ってしているのならいいのでは?と思います
「エビフライには醤油をかけるもんだろ、他のもんなんてあり得ないよ、何言ってんの?」
って、言われたらその考え方の方に疑問はあると思いますけどね。
    • good
    • 0

揚げ物(フライ系)には、基本的にソースです。


エビフライやカキフライなら、タルタルソースのマヨネーズ系でもいいです。

ただ、専門家にも聞いたことがありますが、フライ系に醤油をかけると、食べた時に口の中が荒れることがあります。
それが気にならなければ、個人の自由です。
    • good
    • 0

エビフライにはタルタルソースでしょ。

私は個人的にタルタルソースの上に醤油をたらすのが好きですが、まだそのようなことをする人は見たことがありません。ソースというのはあり得ないですね、私の場合。見たこともないですし…。
    • good
    • 0

自分はタルタルソース派だが、


>しょうゆはさすがにありえませんよね?
本人が旨いと思っているなら別にとやかく言う事ではないと思う。自分がやるかどうかは別にして。
いたずらに自分の価値基準を他人に押しつけるかごとくの様な傲岸不遜な人間にはなりたくない。
ましてや、たかだか食い物の好みで。
ちなみに、揚げ物に醤油はアリだと思う。美味しいヨ。
    • good
    • 0

醤油でも美味しいですよ。


個人的にはタルタルソース派ですが。
油っぽいフライだからサッパリした醤油が合うんだと思います。
レモン汁をかけるのも油っぽさを感じさせないためのものだと思いますし。
ちなみにアジのフライのときは断然醤油です。

ソースはよほどのことがない限りフライにはかけません。
あれは千切りキャベツにかけるものだと思ってます。
    • good
    • 0

僕はエビフライに限らず、揚げ物には醤油派です。


美味しいですよ?
食卓にソースと醤油の両方が置いてあった場合、迷うことなく醤油を手にとります。
ただ、そんなに強いこだわりではないので、ソースしか無ければソースを使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!