プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷い喉の乾燥に悩んでいます。乾燥から炎症を起こしてしまいます。
薬局などで買える、喉の乾燥に効く薬を知ってる人教えてください。

A 回答 (3件)

●ドライマウス(口腔乾燥症)→

http://www.drymouth.jp/
●(メルクマニュアルより、その引金の1つとしての)"シューグレン症候群"の項→http://merckmanual.jp/mmpej/sec04/ch032/ch032f.h …
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうかもしれません。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/06 12:24

エアコンで喉がやられちゃったかも知れませんね




私も喉が渇いて咳がとまらなくなりました


薬局いって「龍角散、シロップ」など組み合わせてすすめられ、5000円をこえたので…

耳鼻咽喉科に行ったら…保険がきくし、吸入も出来るしすぐ楽になりました


薬も安くなりましたし、時間がとれるなら耳鼻咽喉科をおすすめします


今はWEBで予約してから行ける病院もあるので、待ち時間を少なくすることも出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。耳鼻科に今度行ってみようと思います。

詳しい情報ためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/06 12:23

一度、病院へ行きましょう。


喉が渇くのは予兆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。近くに病院がないので、時間が出来たら行こうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!