dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男性です。
「和」をテーマにした、オリジナル雑貨及び服の企画、製造、販売のアルバイトの面接が、明日の夜、あるのですが、面接時の服装は何を着ていけばよいでしょうか?スーツか、私服か悩んでいます。

先日アクセサリーショップのアルバイト面接に行った際、社員登用制度があり、真剣にそのお店で働きたいと常々強く思っていたショップだったので、スーツで面接に行きましたが、暑さで額から汗をかきながらの面接となってしまい、女性の面接官2人にはかなり印象が悪くうつってしまったと思われます。(まだ面接結果はでていませんが・・・)

A 回答 (1件)

スーツで汗をかいた→だから印象が悪く見える…

そうでしょうか?、面接でこの暑いのにスーツも来て、大変ですねと同情されているかもしれませんよ。
今回もスーツでお願いします。
私も大の汗っかきですが、大切な面談の前には、カバンに下着を入れて行き、30分前に到着、トイレで上半身の汗をぬぐい、汗が引くのを暫く待って、それからYシャツをきて、ネクタイをして、面談場所へ向かいます。このくらいの気遣いをしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

スーツでこれから行ってきます。