プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築工事中です。
道路に面した側に駐車スペースがあり、その奥5~60cm高くなっているところに自宅建物があるのですが、道路から見えるところに、外壁側から利用する小さな物入れがあります。
その物入れのサッシの建具の前に立てる目隠しスクリーンを探しています。
物入れ前の通路部分はいずれコンクリートで埋めてしまうので、足つきのスクリーンを、その時に一緒に埋めたいと思っています。
大きさは縦1m×横2mくらいです。
ルーバー式の形がいいのではと思っています。
お勧めのオシャレな感じに見えるものをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レトロクラシカルでは、漠然とし過ぎてますね。

具体的なモチーフは何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
レトロクラシカルが的確な表現かどうかは分からないのですが(笑)、
和モダン、レトロモダンでもいいような、和洋折衷な感じです。
具体的なモチーフとしては、洋風な大屋根造りの木造二階建てなんですが、
正面の中心屋根部分が入母屋になってまして、テラスのブラケットもちょっと明治の洋風ぽいものです。
ところどころにそんなモチーフを取り入れているのですが、徹底していると言うわけではありません。
なんとなく分かっていただけたでしょうか?(汗)

ルーバーだと、デザインは選べません。

ああいうものです。
ルーバーほど目隠し効果はありませんが、パンチングメタルなどでもダイレクトよりは、かなり改善すると思います。
で、こういうものを、既製品のカタログを持ってきて選ばせる業者は、お勉強が足りません。作ればどうにでもなるし、むしろ安価ですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
せっかく提案していただいたのですが、新居をレトロクラシカルなイメージで作ったので、パンチングメタルは合わないんですよ。
業者の方からカタログは預かってないのですが、カタログだとかなり高そうなので、自分で探そうかな、と。
作ると言うのは、木製ですか?別途かかりますね。
同じ業者に外構も依頼してるので、始めに考えておけばよかったのかもしれませんね。
収納自体が途中で追加になったもので、土留めの化粧ブロックも積んでしまったので…
ホームセンターでガーデニング用のラティスになるのだけは避けたいなと思っているのですが(汗)