プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に生活をしているとなんだか頭が何もないような状態になります。記憶がなくなるとゆうか言葉では難しくてすみません。自分でも分からなくなっているんです。
で、こないだ頭の病院に行ったら、色々検査(CTとか色々です)した結果、何も問題ないと言われました。
で、実は自分は、デパケンとゆう薬を飲んでいました。
で、これはこうゆう症状もできといわれ、辞めました。
辞めて・・1ヶ月ぐらい経ったかもしれません。今です。
頭のなかがボーっとして、・・・そうゆう状態です。
上手く説明できなくて申し訳ありません。

頭の病院に行って問題ない・・でもどうなのかなと思いまして今回ご存知の方がいらっしゃるかなと思い質問させていただきました。

こんな感じでごめんなさい。ご指摘があればお願いします。

A 回答 (2件)

自分の飲んでいたお薬のことは調べてみましたか?


一般情報を読んでおくと、副作用などに気づきやすいし、無茶な飲み方や、勝手なやめ方をせずに済むと思います。

主治医の先生とは相談なさっているのですよね?
「こんな感じがする」というのを伝えてみると良いと思います。
1つの病気に対して1つの薬でなく、薬の種類がはいろいろありますので、1種類が合わなかったらもう駄目、ということはないです。
チェンジも可能なはず。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトも頂き、参考になりました。
改めてもう一度伝えてみます。
本当にすみませんでした、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:41

No.1です。


別に謝るようなことではないから、大丈夫ですよ。

私も他の薬を飲んでいたことがありますが、ちょっと胃もたれな感じが副作用だと気づかなかった鈍い奴なのです(笑)
気づいてから主治医に言ったら、緩和する方法があったので。。。。

なかなか、なってみて経験を積まないと分からないことがありますね。
だから皆、それぞれに困ってしまうのですよね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてすみません。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
>なかなか、なってみて経験を積まないと分からないことがありますね。
だから皆、それぞれに困ってしまうのですよね。

はい、改めて今実感しています。副作用とかいうけど大丈夫だろうとか、何とかなるだろうって・・・。
でも今回経験してすごい大切なことなんだなと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!