アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、賃貸契約に必要なものとして、顔写真を要求されました。
何でも台帳に貼って管理するためのものらしいのですが。
過去の引っ越しでは無かった事で、本当にに必要な物なのか、一般的なことが知りたいと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元業者営業です



>昨日、賃貸契約に必要なものとして、顔写真を要求されました。

そういう管理会社もあります。珍しい事ではありません。

>過去の引っ越しでは無かった事で

たまたまでしょう。

>本当にに必要な物なのか

本当に必要かどうかは管理会社・大家さん次第ですが、
「顔写真提出」が求められている以上、それを拒否すれば「契約できない」だけです。
それがどうしても嫌なら「別の業者と別の物件」を探すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!