アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬にバイトを辞めたいと思っているのですが、いつ言い出せば良いでしょうか?
授業が入っている日に行って直接言えば良いんですよね?

A 回答 (3件)

No.1です。

補足します。

健康上の理由なら、止むを得ません。
ただし、辞める時期など、責任者とよく話し合ってください。
辞める以外に、回数を減らすなど、他の対応策があるかもしれません。

相談のタイミングですが、責任者が比較的暇な時間帯がいいです。
できれば、最初のコマの前か、最終コマの後がいいでしょう。
夏期講習期間中でそれが難しければ、昼休みなどの比較的長い空き時間でもいいです。

担当の生徒が外れる場合は、しっかり引き継ぎを行ってください。
直接の引き継ぎができない場合は、書面に残してください。
それが、せめてものマナーであり、責任でもあります。
    • good
    • 4

私も塾講師やってます。

 雇われたときに 最低一ヶ月は前に言って来てくださいって言われてます。 九月中旬といったら もう申し出られたほうがいいですよ。 塾は 学校の担任ではありませんから 生徒もそれほど気にしませんよ。
    • good
    • 0

塾の講師は、普通のバイトとはちがいます。



生徒を担当した以上は、少なくとも学年末までは責任を持って指導して、成績を向上させてください。
中途半端な時期の講師の交代は、生徒がかわいそうだとは思いませんか。

この回答への補足

健康上の理由でそういうわけにはいかなくなってきたので…

補足日時:2009/08/09 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!