アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には視覚障害者の友達がいます。彼は教員になるという夢を持って今、通信教育を受けています。私は視覚障害を持っていても彼が塾講師としてアルバイトできる場所を探しているのですが見つかりません。どんな些細な情報でもかまいません。そういう場所をご存知の方教えて下さい。

得意科目:社会、英語、国語
地域:大阪、奈良、神戸地方、京都地方
大学:立命館大学 4年目中退
備考:知力は0.003で遠方は全く見えません。視覚範囲は狭いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


もうご存知かもしれませんが、「全国視覚障害教師の会(JVT)」のホームページのURLを参考にのせておきます。
西日本支部などもあるはずですので、そちらにそういった前例がないか問い合わせされるのが可能性としては高い気がいたします。

私自身は京都で塾の講師をしていましたが、京都は大学がたくさんあるので、家庭教師や塾の講師をする学生には不自由していないんですよね。
特に「京都大学」であれば大学名だけで家庭教師や塾の講師の引き合いがきます。
ですので、道は厳しいとお考えいただいたほうがいいかもしれません。
でも、そういった苦しい状況をのりこえて教師になられた方のほうが魅力あり、深みのある教師になられるであろうと思います。

よい道がみつかりますように。

参考URL:http://www1.pbc.ne.jp/users/jvt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい情報ありがとうございました。彼も喜ぶと思います。

お礼日時:2003/12/12 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!