電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳になる専業主婦です。子供はいません。丸の内線か大江戸線の沿線でアルバイトを探しています。

主人は自営です。生活費はちゃんと入れてくれていますし、女性問題などは無いのですが・・・。男同士の付き合いが優先で、自宅とは別にある仕事場に泊まることが多く、まるで別居か単身赴任状態です。
義父母とは別居していますので、犬とふたりきりで留守番しているのが、私の日常です。
趣味やボランティア活動に参加したりするなどして、なんとか寂しい気持をまぎらわせて過ごして来ました。

先日、外出先で居酒屋風のお店の扉にパート募集の張り紙が、ふと目に入りました。深夜の時間帯は時給が少し高く1370円と書いてありました。3時間だけの短時間でも良いようなことが書いてありました。

最近、いろいろと思うことがあり・・・そうだ。何か、アルバイトをして、主人に内緒のへそくりを増やそうと思い立ちました。

とりあえず病歴は無いし、そこそこ健康です。時間が自由になりますので深夜でも、明け方でも、休日でも働けます。でも犬と過ごす時間も大切にしたいし、あまり寂しい思いをさせるのは嫌なので、週に1日~3日くらいかなあ・・・時間はせいぜい5時間くらい・・・長くても8時間くらいが良いかなあ・・・とりあえずは、そんなイメージを持っています。

でも、年齢が年齢ですから・・・果たして、どんな職業ならば雇ってもらえるのだろうか?と、それが心配なのです。

自分のことを少し、書いてみます。

若いころは、デパートの洋服売場で働いたことがあります。ウエートレスは学生のころバイトしたことがあります。
主人には、だまっていますが・・・ほんとうは、20代のころに、キャバレーやスナックや水商売で働いていたことがあります。人と話すことは大好きですから、接客業ならば、抵抗なく出来そうな気はしています。若いころは日本的な美人などと言われた私も、いまは50才のおばさんですから水商売系はムリでしょうねえ。。まあ子供を産んでないせいか・・・見かけは実年齢よりも若くみられることが多く、上野公園をひとりで歩いていたら、老年の男性に紙を渡されました。アナタと遊びたい・・1日つき合ってくれたらば10万円払いますのでいかがですか?と書かれていました。NOならば紙を破いてくださいと書かれていたので、怖くなってすぐ破き、その場をはなれました。ビックリしましたが・・・私を女として見てくれたコトはちょっと再確認した気分でもありました。

あ・・・でも、あとでヤバイようなバイトをする気は・・・

無いんですよ(笑)

いまのところ・・・
マクドナルドの深夜は年齢制限がないそうなので、雇ってくれるかも・・・聞いてみようかと思っています。
深夜1370円の居酒屋さんも、沿線にあるし、もし雇ってもらえるならば悪くないと思うのですが・・・欲を言えば、もう少し近い方が良いです。

見かけは、いくらか若く見えても、体力は、年齢なりですし。さて。
こんな条件の私のバイトには他にどんな選択肢が考えられるでしょうか?

目的はへそくりを増やすことですから時給が高いほうが良いのですが。

もし、良い情報やアイデアがありましたらば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水商売の経験があるなら、客あしらいはうまいはず。

居酒屋、スナックなど客層は年齢が高めなお店で募集していれば
ねらい目ではないでしょうか。
良く50歳くらいの方がいるお店はそこそこあります。
体力は体が慣れればついてきますが、体力はジョギングを30分間毎日続ければ結構持ち直してきます。

http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&gac= …
現在アルバイトは9名。20~50歳まで幅広い
年齢層が働いていますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

(*^^*) 回答ありがとうございます。

はい、とりあえず居酒屋さんのバイトにチャレンジしてみようと思います。無事につとまるかどうか・・・でも頑張ってみようと決心しました。

明日、履歴書を持って面接です!! ドキドキ・・・

具体的なサイトも紹介してくださって感謝します。こういうサイトがあるんですね。

ジョ・・・ジョギング・・・ですか!!
( ^^:) 犬の散歩じゃダメかしらん。←ぐうたら主婦的な発想

ありがとうございました。