アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車などで道を通っている時に 通りがかる人には出来るだけ挨拶するようにしています。
外国人もよくいますが(中国人 ブラジル人 欧米人)にも挨拶しています。
大抵は挨拶を返してくれますが ブラジル人だけはまったく 返ってきません、と言うか目さえ合わそうとしません、中国人でも反応しない人もいますが ニーハオ と言えばだいたい挨拶してくれます。

教えてください、ブラジル人はなぜ挨拶しないのでしょうか? オーラ ではダメですか?

A 回答 (12件中11~12件)

なんて言って挨拶してますか?


あなたも変な言葉を掛けられたら返事できないでしょ?

ところど、本当にブラジル人なんですか?(^^;


オーラはスペイン語です

ブラジルはポルトガル語ですからBom dia. <ボン ジーア>が、おはよう、になります。

こんにちは、はBoa tarde <ボア タルヂ>.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに バカ とか言われたら 自分も無視するかもしれません。

上にも書きましたが オーラは少し丁寧な挨拶とHPには書かれていますので問題無いと思っていました、勉強している訳では無いので 忘れにくいオーラだけ記憶に残っているので 使っていました。

http://brportuguese.seesaa.net/article/29029543. …

ダメですかね?でもムッと来る言葉でも無さそうですし・・・
ボア タルヂ うん 今度言ってみよう、でもとっさに出てこないんですよね、忘れそう。

お礼日時:2009/08/12 16:56

> オーラ ではダメですか?



スペイン語? ポルトガル語か日本語の方がいいんじゃ
ないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたんですが オーラ でも通じるらしいです、スペイン語とは親戚みたいなものだから 特に疑問視しなかったんですが ほかの言葉がいいでしょうか?

http://brportuguese.seesaa.net/article/29029543. …

お礼日時:2009/08/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!