プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前鶏を飼っている叔父が
「鶏は工夫次第でガラ以外ならなんでも食べられる。」
と言っていたんですが、本当に他の部位(腸など)は全て食べられるものなのでしょうか?
詳しい方が居りましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鶏冠も足(食材名は、もみじ)も中華(家庭料理)では、オーソドックスな食材です。


筋肉、皮は勿論、内臓類も全て食材ですよ。ガラ(骨)を食べるというのは聞いたことがありませんが、出汁をとることができます。

どーしても食べられない部位は、羽と羽毛でしょうね。
    • good
    • 3

鶏は鶏冠や足の先(モミジ)まで食べられるそうで驚いたことがあります。



鶏料理の店で内臓も色々いただいたことがあります。

肝やハツ以外が食べられるのは、新鮮ならではなのでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鶏冠や足まで食べられるんですか!それは初耳でした。
実際食卓に出てきたらびっくですね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:55

食べ方次第では、ガラ以外内臓もほぼ全て食べる事ができます。



東京新橋の鶏料理「酉はら」は、20種類以上の鶏の部位を出しています。
板前さんに聞いても育った環境や鮮度が良ければ全部食べられると言っていたので、ほぼ全部食べられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラ以外は全て食べられたんですね、ちょっとびっくりです。
20種類以上もですか!仕事場から近いようなのでぜひその店に行ってみたいと思います^^
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!