電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ほど前に韓国土産として唐辛子チョコを頂きました。
そのチョコがとてもおいしく通販やお取り寄せが出来ないかと思ってます。
ただ入っていた袋がないためや製造・販売会社がわかりません。

ただすごく特徴のあるパッケージでした。

チョコを包んでいる銀紙が唐辛子の形をしていて(ちゃんと赤と緑の色をしている)とってもかわいかったのを覚えています。

その個装されたチョコが大きめの袋に入っていました。

どなたかご存知ないでしょうか??
是非もう一度食べたいです!!

A 回答 (3件)

#2です。



再び失礼致します。
メウンコッチュチョコリッ、は単純に、辛い唐辛子のチョコ、なので特に商品というほどでもないと思います。

写真が不鮮明なので、ちょっと分かりにくいですが、“メウンコッチュチョコリッ”と書いてあるその上の2文字(チャングムン?)とか、日本語の併記、とかをみると、日本人が来る韓国ドラマのロケ地とかを中心に売られているものではないでしょうか?
かなりポピュラーっぽい感じなので、普通の街中でも売っていそうですね!

質問者さまがどこにお住まいか分かりませんが、この写真をコピーして、韓国食品のお店が多い新宿の大久保とか、韓国の方に聞くのが一番手っ取り早いかも知れません。

回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがろうございます!!
この写真を元に探してみます!!!

このチョコの写真を入手できて本当に本当に嬉しいです!!
すっきりすました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/08/14 12:06

これっぽい!!


http://yaplog.jp/m-fac_umeda/archive/56

韓国語で、メウンコッチュ“辛い唐辛子” チョコリッ“チョコレート”
と書いてありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!!!!!!!!

とっても嬉しい!!!

商品名は『メウンコッチュ』っていうんでしょうか??

お礼日時:2009/08/14 09:58

唐辛子チョコで検索すればいろいろヒットします。


たとえば
http://www.amazon.co.jp/dp/B002B5VVXM/ref=nosim/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

残念ながら、以前から何度も検索機能は試しましたが、たくさんの唐辛子チョコがHITするものの探しているチョコは見つからず、こちらに投稿しました・・・。

商品名もしくは製造会社名をご存知の方を探してます。

補足日時:2009/08/13 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!