電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の21日から新しい職場で働かせていただくことになりました。

ですが、前職の退職日がまだ先です。

前職の職場は今休暇を貰っているので出勤することはありませんが、何か問題はあるのでしょうか?

法律に引っ掛かるようなことはないですよね?

何か問題点があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私の場合、有給休暇が40日マルマル残っている時に、転職先で試用期間と言う扱いにして頂いた事がありますよ。


転職前の会社の閉め日に、退職手続きに行った経験があります。
    • good
    • 2

この不況時に転職成功おめでとうございます。



私も最近転職してましたが、
有給消化してから仕事を探したりしてたので、
後手後手でした。汗。

探してみたら、下記に参考になるサイトがありました。

問題点について(有給消化中の就業)
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2906731.html

交渉して対応した例(有休消化中に次の会社に入社すること)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1419262.html

ご参考になれば。
    • good
    • 10

新しい職場で、社会保険(健康保険・厚生年金)に加入しない


 雇用保険に加入する必要が無い(週20時間未満の働き方)なら得に問題はありません
 (逆に、現在雇用保険に入っていないし、現在社会保険に入っていなく、新しい職場で新しく入る場合も問題はなし)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!