dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの男性です。
身だしなみや服装のチェックの為に”姿見”(ミラー)を買おうと思っているのですが、以前知り合いの女性が「男の一人暮らしの部屋に姿見などの大きな鏡あるとひく」と言っていたのを思い出し、躊躇しています。
皆さんはどうしていますか?
女性の方の意見を含めて伺わせてください。

A 回答 (7件)

絶対持つべきです!!


むしろ洗面所にしか鏡がないほうが「どうやって全体の身だしなみを整えるのだろう?」と不思議です。
全身が写る鏡は必需品だと思います。
気持ち悪いとおっしゃった方はきっと、極端な考えからでは?
鏡を何時間も見るようなナルシストなイメージしか思い浮かばないとか。
たった1人の女性の意見より、沢山出会う人たちへの好印象のために、身だしなみは気遣うべきなので、鏡は購入すべきだと思います。
    • good
    • 1

いやいや、気持ち悪くなんてないですよ。



出勤する前に自分の姿を映して、身だしなみをチェックする。
男女問わず、社会人として当然のことですから。
一人暮らしなら、チェックしてくれる人がいないのですから、なおさらです。

もし友達から「男の一人暮らしに大きな鏡あったら引くわ~」と言われたら
当たり前のように、上のようなことを説明してあげればいいのです。

安心して買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人として当然のこと。。
そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:09

姿見というと着物の着付けなどで使用している脚立に鏡がついたようなやつだよね



俺だったら絶対に置かないね
あれは女が使うもんだぜ~
おふくろの部屋にはあるけど

俺のウォーキングクローゼットには、100cm×45cmの鏡はセットしてあるけど、その程度で服装のチェックはできるぜ

玄関にも、共用の長めの鏡はある

姿見
想像するだけでも“気持ち悪い”
    • good
    • 1

たぶんその女性は勝手に自分が「ひく」ようなタイプの男性を想像しながら言った他愛ない、また無責任な言葉だと思います。


他の方も言っておられるように必需品です。
躊躇なくお求めください。
姿見が部屋にあるかないかと、男性の魅力との因果関係はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買うことにしました。

お礼日時:2009/08/16 21:08

あったほうがいい。



絶対ひかない。

部屋にあったら身だしなみに気をつかってるんだって思うから好印象です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買うことにしました。

お礼日時:2009/08/16 21:07

社会人としてあって当然だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つい最近まで大きな鏡のある洗面台のある部屋に住んでいたので
特に必要性も感じなかったのですが、、、、。
ハッキリと言って頂けると納得できます。

お礼日時:2009/08/16 01:36

あって当然だと思いますよ~



男女問わず、全体のバランスを確認する。社会人なら当たり前の事だと思います。
部屋だろうが、玄関だろうが、どこかには必要な一品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!