電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は車は現在週末にしか乗りません。
梅雨も明けて車を洗おうと思い、洗車場に行きました。
最近はあまりにも乗らないので意外に気づかなかったのですが、フロントバンパーの左の角の部分で黒くゴムですったような後が・・・
自分ではぶつけたことはなくぶつけられたにしても、へこんではおらず不思議です。洗っても落ちずに『こいつ擦ったな・・・』と思われるのも悔しく・・・
若い頃も白い車にいつの間にかついた傷があった気がします。
皆さんもありえない・・・という傷の経験はありますか?

A 回答 (5件)

>フロントバンパーの左の角の部分で黒くゴムですったような後が・・・



工業用・燃料用のアルコールを
ティッシュにつけて軽く水分を押し当てるように
拭いてやればとれますよ。


>皆さんもありえない・・・という傷の経験はありますか?

似たような経験は何回かありますが、
それ以上に自分であっちにごつん、こっちにごつんと
ありえない凸凹傷をつけているので気になりません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:23

アスファルトの、



「タール」かな?

新しく塗りたての、
アスファルトを通った覚えがありませんか?
(湯気が出るほどの)

金属部ならば、
WAXで落とせると思いますが、

バンパーのような樹脂、
プラスチックならば、WAXはNGです。

アルコールで様子を見ながら拭き取るか、
(変色や融解の可能性も考慮に。。。該当すれば中止です)

交換を考慮かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタールっぽいです。
タールが付く事があるんですね。
アルコールで取ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:17

ありえない傷…



黄砂混じりの雨が降った次の日、愛車に乗ろうと行ったところ…
手書きのピカ○ュウが、ボンネット・リアゲートに書かれてました。。。
車体色が黒の為、洗車したけど、綺麗に傷として残ってました;;

そこから愛車に合うコンパウンド探しが始まった記憶があります。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いイタズラですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:19

覚えのない傷と言う意味なら


正面や後面に付いた水平方向の傷
場所を限定しない波型の傷
これらは人為的に付けられたものと思われます

四隅のバンパー
鋼製のバンパーなら擦ると衝撃がありますが現在はプラスチック製なので低速で削り取られるくらいに擦り付けても感じませんね
黒いのはバンパーの素材が露出したのです
外から付着したものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人的か擦られたんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:21

おそらくファミレスで食事をしている時だと思うのですが助手席側のドアに大きくひらがなで「くるま」と石のような物で深く傷つけられていたことがあります。


ショックでした・・・・

>フロントバンパーの左の角の部分で黒くゴムですったような後が・・・
以前同じ様な汚れ?が付いていたことがありましたがガソリンを付けた布などで拭いても落ちませんか?
私の場合は幸運にも綺麗に落ちた経験がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いイタズラですね。世の中にはそういう事をして平気な人がいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!