dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

殻付きローストピスタチオ塩入り80g が5袋あります。
賞味期限が迫っていて使い切りたいのですが、いいレシピをおしえてください。
スープでも構いません。

食べ過ぎると良くないというのもあるので、もし冷凍保存できれば、無理に使うこともないんですが、可能ですか?

クッキーなどお菓子系も見かけるんですが、塩入りでいいのかと思って、もうどうしていいかわかりません。消費しても一袋がいいところですよね。
友達にいらない?と聞いてまわっているところですが、たくさん使ってしまえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは


保存できそうですが
http://www.california-pistachio.com/pistachio/nu …

塩きついですか?
http://cookpad.com/recipe/541731
少し塩をおとしてから

http://cookpad.com/recipe/775898

塩コショウの塩を除いて胡椒だけで
http://cookpad.com/recipe/703702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピスタチオのクリームパスタがすごくおいしかったです!
ありがとうー!

お礼日時:2009/08/31 16:21

非常に手間はかかりますが、ピスタチオアイスクリームはいかがですか?


日本ではあまり見かけませんが、外国ではたいへんポピュラーです。
塩入りだということですので、しばらく茹でて塩抜きして使うとよいと思います。
ペースト状にすりつぶしたものをバニラアイスクリームの材料に加えます。
以前、夫が1日かけて作ってくれたことがあったのですが、絶品でした。ペースト状にすりつぶす、という部分に手間がかかるのでなかなか作れませんが、手間をかけた甲斐はあるものに仕上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうだけど手間かかるのがなー。。。
でもやってみたいと思います。ありがとう!

お礼日時:2009/08/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!