電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Jolly Pasta に行ったら、塩を入れる小瓶にマカロニが一本入れてありました。何か理由があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

結論から言えば、塩を固まらせない為にあります。



塩は空気中の水分と結びついて溶ける性質を持ちます。
そのためカスターセットの塩が固まってしまいます。
カスターの塩が振っても出てこなかったりして困ったことがありませんか?
そのカスターの塩の水分をマカロニに吸わせて、いつも乾いた塩に保つために入っているのだと思います。

※マカロニではなくて焼き米が入っている場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!うちでも塩の中にマカロニを入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 13:43

湿気取りのためです。



日本ではお米を入れますが、その代わりに入れたのでしょう。
ちなみに、アメリカではクラッカーが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿気取りのためだったんですね。
アメリカではクラッカーが入ってるんですか。
国の違いで入れるものも違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 13:52

塩が湿気らないためだと思います。


よく、お米がいれてあることがありますよね。
パスタ屋だから、マカロニが入っていたんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿気とりになるんですねぇ。
実は米がいれてあることさえ知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 13:50

もしかして・・・



瓶ごと振って、固まった塩をマカロニで砕くのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い!さしあげれるものなら、ざぶとん1枚あげたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!