プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。学童保育でお楽しみ会をすることになったのですが、なんのゲームをしていいのかアイディアがあまり思い浮かびません。
室内でのゲームになるのですが、全員で出来るゲームではなく何種類かのゲームを用意してそれをやりたい子が単独で順番にしていくスタイルにしたいと思っています。
今のところ保育所でやろうと決まっているのは・・・
・ヨーヨー釣り
・ダーツ
・バザー
・物あてクイズ(こんにゃく等をボックスにいれて当てるやつ)
などなどです。
私自身が考えているものは・・・
・割箸でっぽう(的あて)
・輪投げ
・ダンボール迷路
・紙コップロケット
・室内野球
などです。
いろいろ考えてはみるものの、なかなかポンポンとアイディアが思い浮かばないので皆様のお力添えを貸していただけたらと思います。
カテゴリ違いかもしれませんが、見られている方でこれをやったら楽しいかもというアイディアをお持ちの方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

楽しいかはあなた自身ですが私は

ペットボトルボウリングなどもいいと思います!
私の学校ではストライクを決めた人に景品をあげたりして楽しかったですよ♪
ぜひやってみてください。
    • 3

我が子が通う学童での遊びですけど。

水槽に器を沈めて、一円玉を上から落として器に入れる遊び。
 もぐらたたき。ぬいぐるみを棒につけて、穴から出し入れするだけの簡単な物。ぴこぴこハンマーを忘れずに。
 マンカラ(時間があれば、マンカラの台など作ってみてもいい)
 プラトンボ(プラ板とストローで竹とんぼのような物を作る。詳しい作り方忘れました。)
 冬場は独楽回しもあります。
 参考にですがチャレンジランキングの各種競技も良いですよ。
http://www.challeran.co.jp/crland/
    • 0
この回答へのお礼

kyo-mogu様、早速ご回答ありがとうございます。
いろいろな提案をしていただき、助かります☆
ご回答いただいた遊び、参考にさせていただきます。
個人的には一円玉を落とす遊びは、集中力も付きそうで好きです(笑)
リンクしていただいた、チャレンジランキングも参考させていただきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m