電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚一年目の30代女です。子供はまだいません、

私たち夫婦は幼い面が多く、よくじゃれ合ったりするのですが、それで主人にケガをさせてしまいました。主人に羽交い絞めにされ、それを抜け出すために私は全力であがくのですが、その時のけりが主人のアバラに入ってしまいました。外傷はなく、しゃべったり、動いたり笑ったりしても大丈夫なのですが、時々痛がります。病院に行ったほうがいいか聞いても大丈夫とのことでした。
ですが、お盆に主人の実家に帰り長時間の運転からか、いつもより痛がり、義理母さんに「どうしたの」と事情を聞かれ正直に伝えました。

やはり、大事な息子をける嫁なんてひどいですよね。義理母さんに、「病院に行ったほうがいいんじゃない」と言われました。
直接私は何も言われてませんが、こんな嫁がいたら母親としては許せませんよね?ちょっとこれから見損なわれたのではないかと思い会うのが怖いです。

A 回答 (8件)

いやいや。

もしかしたらアバラ折れてますって!
義母の評価なんて気にしてないで
さっさと病院へ連れて行ってください。
いちゃついててケガしたんだから夫も悪いし
お互い様でしょう。

その状態で夫のことより自分の評価の心配している意味では
ひどい嫁です。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことばかり考えてひどい嫁でもあり、妻でもありますね。
説得して病院に連れて行きます。
ご回答ありがとうございました。

お子さんもいないし、じゃれあうのは悪くないと思いますよ。

ただ、私も肋骨にひびが入ったことがあるのですが、結構痛いです。とはいっても病院でコルセットをもらって、毎日巻いているしかないのですが・・・

私の祖父が生きていた頃、祖母が起き上がる際に隣にいた祖父の体に手をついてしまい、肋骨が折れていた、ということがあります。
祖母はかなり病院で恥ずかしがっていましたが、まぁ、今になれば懐かしい思い出です。

せめて蹴りではなく、手で払いのけるくらいにしておいたほうが今後いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたことで骨も折れてしまうんですね。
まずは、主人を病院へ連れて行きたいと思います。
お互いに傷つけないようにしていきたいと思います。

じゃれあうのは ぜんぜんいいと思いますよ 要は「加減」の問題です。

助骨が折れているか ひびが入っている 可能性 「大」です。レントゲンにも写りづらいので エコー検査も同時に必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

説得して主人を病院に連れて行きます。

ちょっとじゃれあって蹴ってしまった、っていきさつを説明すれば

大丈夫ですけど、義理母の年代によってはじゃれあったと言っても
蹴るなんて・・・って思う人もいるかもしれません。

いずれにしてもこれだけだと「ひどい嫁」の部類には入らないと思いますが、まずは旦那さまを病院に首に縄つけても連れていくのが先じゃないですか?No2さんの仰ってる通り自分の対面ばかり気にしてるようでは
ヒドイ嫁といわれてもおかしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のことばかり考えていました。
主人をまずは病院に連れて行きたいと思います。

そうですか?仲の良い夫婦にしか見えませんよ。

うちも僕がじゃれ付き、奥さんが反撃して来ます。よけ方を失敗し鼻血を出した時もありしますし、捻られて間接から聞いた事の無い音がしたりもします。うちの場合は逆に、僕を蹴り過ぎて、奥さんは両足首を剥離骨折しました。

それでも笑いは絶えませんし、僕もじゃれ付くのを止めません。
悪気はない訳だし、お母様にも「仲が良すぎるわ」なんて言われてるのではないでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんご夫婦もすごいですね。
でもお互いが理解し合ってコミュニケーションの一つであればいいですよね。
でも、お互いを傷つけない程度にしていきたいです。

申し訳ないのですが、質問者様がこの場で何を求めているのか解りかねます。

「私ひどい嫁ですよね・・・?」の答えが欲しいのですか?

そんな質問する暇があったら、一刻も早くご主人を病院に連れてあげてください。

肋骨が折れてるのかもしれないですし、その折れた先端が肺に刺さって気胸になる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

説得して早く主人を病院へ連れ行きます。

それが“じゃれあい”で起こった出来事、ということを

ちゃんとお義母さんに説明されたのなら
嫁がどうの・・なんて思わないと思います。
たまたま蹴られたのがご主人なだけであって、仲の良い
ご夫婦ですものね。

もしそれを伝えていないのでしたら、ご主人の方から
ちゃんと説明しておいてもらう方がいいですよ。
単純に「嫁が蹴ったから」だけでは母親としてでなくても
え?って思います^^;

そしてちゃんと病院に行ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

一応軽く伝えました。
今後こんなことにならないようにお互いで注意していきたいです。
ご回答ありございました。

旦那さんが羽交い絞めにしてくる方が怖い。

男と女では基本的に体の構造が違うし、遊びでもそういった事をしてくる男は私は怖くてダメです。
そういう意味では、反撃できるあなたはスゴイと思うし、冗談でもそんなことをする旦那さんには、いいお灸だと思いますが。

それが段々DVになったり、お互いに手を出し合う関係になったり、子どもにも同じように簡単に殴ったりけったりするような親になったりじゃ本当に怖すぎるので、お互いにちゃんと話をしてやめたほうがいいですよ。怪我をしたのが、旦那さんでよかった、マジで。
    • 0
この回答へのお礼

お互いのコミュニケーションの一つなんですが、今回のこともあって考えます。