プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラミジアがキス(ディープキス)だけによって移る確立は、何%位でしょうか?
ネットで検索しても、性行為に関する情報はありますがキスのみに関する記述が見当たりません。
真面目な質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですネ…

何も予防策をとらない性交渉(性器→性器)では50%程度の確率で感染すると言われていますが,口→口については具体的なデータは存じません。
ただ,口→性器はかなりの高確率で感染するであろうと思われます。
直接の性交渉を行なわず,オーラルでの交渉をする風俗によって感染する例が増えているのですネ。
クラミジアが喉粘膜に感染している母親から口移しで食事を与えられた幼児が感染したという例があることからも,口→口の感染も,かなりの高確率であろうと推測されます。
要は,どのような病気であっても十分量の原因菌やウイルス等が存在していれば感染するということなんですネ。
性交渉に比べて曝露時間は短いでしょうが,感染する可能性はかなりのものだと考えてよいでしょうネ。
ご心配ならば耳鼻咽喉科で検査を受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読ませていただいて、キスの場合は何%かなんていうのはあまりにも一辺倒な質問と思いました。原因菌やウイルスの量等によるのですね。最近はクラミジアが流行っているので気をつけようと思います。ありがとうございました。