アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての高卒採用を会社で試みます。応募アリとの学校側からの連絡もあり、いよいよ試験案内作成となったわけですが・・・試験案内や合否発表は通常、生徒の自宅に郵送するものなのでしょうか?それとも高等学校に郵送するものなのでしょうか?はじめての事で右も左もわかりません。どなたかお答え頂ければ。。。お助け下さい。

A 回答 (2件)

試験案内や合否発表の送付先は学校でした。

先生から合否の連絡を聞きました。
娘の場合は1次試験、2次試験があったのですが(1次通過者だけが2次試験を受けられる)、1次の結果だけは、その日のうちに家に電話が入りました。
    • 1
この回答へのお礼

syokocyaさん ご回答ありがとうございます。

さらに質問なのですが、1次の結果は電話連絡があったという事ですが、

個人宛に郵送した通知を先生が開封して確認したという事でしょうか?

それとも宛名を学校にしていたのでしょうか?

度々の質問ですみません。。

>さらに質問なのですが、1次の結果は電話連絡があったという事ですが、

個人宛に郵送した通知を先生が開封して確認したという事でしょうか?
それとも宛名を学校にしていたのでしょうか?

電話については午前中の1次試験終了後、午後3時以降に自宅に会社から直接電話があり、翌日に2次試験でした。

最終的に内定の連絡は会社より学校に郵送され(その時の封筒には高校名の他に個人名が入っていたかは定かではありません)先生が開封して生徒に合否を知らせてくれました。

高校生の就職は学校からの斡旋や紹介など高校への直接の求人が多いので”対個人”ではなく”対学校”なのでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。

学校宛に、個人名を入れて郵送する事にします。

ご丁寧な回答どうもありがとうございました。