プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古屋でF4を買ったときに500円でオマケしてくれたプロストがオクで8000円で売れました。

たかがヒモなのに・・・と思いましたがそんなに欲しいものなのですか?ああいうのを買う人はアマなのでしょうが着けてどんな気持ちになるのか・・・?
装着感が最高・・・とか言う人も居ますが、同じ値段を出せばプロスト以上に良いストラップ買えそうですが。

買った人、要らないぜと言う人色々聞かせてください。

※市販の「プロフェッショナル」って書かれたストラップの事ではないです。

A 回答 (11件中1~10件)

元々プロストラップは報道関係者に配られた物です


これをつけたカメラを持っていると報道の腕章が無くても取材がしやすかったんです
今は違いますよ
横流しをするようなやつがたくさん出てプロストを持った勘違いしたアマチュアカメラマンが様々なトラブルを起こすようになりました
そんな訳で昔のような効力はありません
ようするに変なステータスになっちゃったんですね

私はいらない
持っているの欲しいのならあげるよ~~と言うスタンスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:23

アマチュアだからこそそれをつけてプロの気分を味わいたいのでしょう。


迷彩服を着て街を歩くとか、
いろんな部品メーカーのステッカーを車に貼っている人と同じでしょう。

盗んだのでも騙して手に入れたのでもなければ
そこは個人の趣味ですからいいのじゃないでしょうか。

私はそもそもカメラにストラップをつける事が嫌いです。
バッグから出して、撮って、バッグにしまえばストラップなんか要りません。

・・・し、いちおうプロですけど、プロストって見たことないし・・・。
貰えるんだったら欲しいなあ。タダなんでしょ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:23

>装着感が最高・・・



・・・装着感は変わらないと思いますが、、。

現行のヤツは薄くてあんまり好きではないです。ペラペラしてて、、、。
何度も貰えるものなんですか??。
NPSは「製品に付属の物と交換です。」って言ってたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:23

欲しいです、ヤフオクで高く売れるので (^^;



物自体はいつでもタダでもらえるんですが、何度も貰うのってネ(^^;
    • good
    • 1

価値は、個人が決めるもの


相場とちゃうで
いらん人から見たらおかしいかも知れんけどいる人から見ればそんなもんちゃうん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:24

数年前にキヤノンの「プロスト」は市販化され、それを記念して?!かCPS会員に1本送りつけてきました



要らないので即ヤフオクで1円スタートで出品したら、ヨドバシとかで3500円で販売されているのになぜか8000円で落札されました

プロスト人気は良いものです
飲み代になるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:24

こんばんは。


私はプロストは要りません。
カメラにストラップは必要であると感じますがプロストである必要は感じません。
他人が付けることに意見を言うつもりもないし、付けている人全てがプロだとも思いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:24

こんにちは



お金を出して(8千円)まではどうかと思います、確かに
もっと良いもの変えますもんね(笑

でもくれるのなら、貰いますよ
普通には買えない物だし、オクで高く売れそうだし。

でも実際使うのか?
と聞かれると否ですね。
アマチュアの自分には『虎の威をかる狐』みたいで
傍から見るとカッコ悪く見えるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:34

ストラップはカメラ本体に於いてファッション性を演出する数少ないアクセサリです。



ファッションとなると趣味性の幅が非常に広く、他人から見ると理解しがたいものも
あるかもしれません。撮影対象や用途(目的)などにも左右されますが、機能的な意味
ではプロスト以上のものも存在するでしょう。

服装なども同じだと思うのですが、機能性以外の何かしらの拘りがあるものも多いもの
と考えています。髪型も機能性(!?)やメンテナンス性(!?)などを考えると丸坊主の方が
優れている面も多いかと思うのですが、数としては少数派かもしれません。

また一方でプレミアム性もあるでしょう。
テレホンカードや切手など、額面以上の価値のあるものが存在します。
コレクションされる方にはそれなりに価値を見出しているのでしょう。

写真(プリント)も実はそうなのかもしれません。
物理的な価値は、紙代や印刷(現像・プリント)代などなのですが、良い写真が撮れれば
撮影者にとってそれ以上の価値があるのでしょう。

趣味の世界は、自身で価値を見出し、その個人的な価値観で自己満足する世界なのかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:34

私は、プロでもないし、そんなもので格好だけ付けても無意味だと思う。



でも、世の中、レアモノや非売品って、欲しい人も多いんですよね。
骨董品も、私から見たら唯のガラクタ。一応、講釈だけは聞いて、八方美人宜しく褒めはしますが、内心・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!