dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

げっぷの回数が多く困っています。
炭酸だけでなく、普通に食事していても食事中におこります。
コーヒーを飲んでも。
どこか悪いのでしょうか?
胃の痛みなどはありません。

A 回答 (2件)

こんばんは



胃の調子だけではなくて
腸が悪いと言うことはないですか?

この回答への補足

腸?  どうもないと思います。
便は毎日出ていますし、痛くもないし。
でも、腸が関係あるのですか?
どんな時にゲップはでるのですか?

補足日時:2009/08/19 22:06
    • good
    • 0

#1です



胃腸がよわいと出てきますので
腸でもそうらしいです
後は食べ物を食べるときに空気を飲み込んでいませんか?
それでも出やすくなるようですよ

ご参考までに

この回答への補足

んんん~。
腸は分かりませんが、全体的に体がしんどいです。
職場の人にいつも「疲れているね」と言われます。
食べ方が下品なのかな?
だから、空気を飲み込んでいるのかもでしょうか?

補足日時:2009/08/20 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございました。
検索したらげっぷも病気の兆候でもあるとのこと。
病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!