電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きると時々軽い吐き気というか胃のむかつきがあります。
短時間で、10~20分じっとしてるか、起きてしまえば治ります。
まぁ症状としてはごく軽い感じなのでしょうが、原因に思い当たることが無いので少し怖いです。

アルコールはほとんど摂りません、睡眠は足りてます。
ストレスもあまりないと思います。
良性ポリープの観察で毎年胃カメラを撮ってますが、3月に予約が入ってるのと、取り直しても結局すぐの日付は無理なので、その前に診察に行った方がいいのか迷ってて…

朝起き抜けのみに軽い胃の不快感、というのに当てはまるものを教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず、太田胃散、強力わかもと、飲んで様子を見る。

    • good
    • 0

こんなところでいい加減な回答を求めるよりも、医者に行けば即解決します。

それが一番です。ご自身の体のことですので時間とお金をかけるのがベストの選択です。
    • good
    • 1

逆流性食道炎ではないでしょうか、コーラとか炭酸が入っている飲み物でゲップでなると医者に言われました、

    • good
    • 0

胃潰瘍じゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!