dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VISAデビットより入金があり、その数日後、同じ金額が引き落とされます。
金額は決まって1万円なのですが、このような状況が数ヵ月続いています。
先月(7月)は、18日に振り込まれ、22日に引き落とされました。
今月(8月)も、15日に入金があり、20日に出金しています。

これは、私が何か登録や設定をしているからなのでしょうか。
また、解決策としてどのような方法があるのでしょうか。

同じ金額(少額)での入出なので、こちらが気掛けていればよいのですが、心当たりのないことだけに気味が悪く、不信感を抱いてしまいます。
どうか、よい解決策をお教えください。

A 回答 (2件)

イーバンクのVISAデビットでしょうか?

クレジットカードの有効性の認証で、1円引落⇒引落取消、という少額の話しは聞いたことが有りますが・・・。

額が1万円で、しかも、入金⇒引落、と逆なので・・・有効性の認証を行っているのかどうかが微妙です。

数万円相当を毎月引き落とす何かに、そのVISAデビットカードを登録していませんか?

もしイーバンクのVISAデビットカードなら、きちんと問い合わせした方が無難かもしれません。
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/ind …

※スルガVISAデビットなら、スルガ銀行に問い合わせを。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
イーバンクのVISAデビットですので、お教えいただいた問い合わせにて、回答を頂けるように申し込みました。

今後は、回答を待っての対応をと考えています。

親身にお教えいただき感謝に堪えません。

ありがとうございました。

回答ではないですが、イーバンクマネーカードを使って

楽天ブックスなどで何ヶ月も先の商品を予約購入すると
注文時に決済、そして1ヶ月くらいたつと入金・出金(順序は逆の場合もあり)。
これが長期の予約になると数ヶ月繰り返されたりします。
こんなケースではないでしょうか?

それとVISAデビットとかいているのでイーバンクマネーカードかどうか
分かりませんが、もしイーバンクマネーカードならイーバンクに
ログインすれば支払いの明細が分かります。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。
予約購入はしていないので、その旨も報告させていただきました。

イーバンクよりの回答を待って、対応したいと考えています。

この度は、親身になってお教えいただきまして誠にありがとうございました。