プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年、立教大学の自由選抜入試で観光学部を受験しようと思っています。
しかし、情報が少なすぎてとても不安です。

私は部活でたいした成績も残せませんでしたし、生徒会や課外活動もしていません。
しかし、高校で観光産業についての論文を書いてきました。
論文のテーマは「日本の観光産業と経済成長」で、主に地域復興としての観光産業について学びました。

観光学部の出願条件は、情熱や具体的なプランがあることです。
情熱やプランについては自信があるのですが、経歴や活動内容のことになると不安で仕方ありません。
ちなみに評定平均は4.6で、漢検2級、英検2級、剣道三段を持っています。

知っていることがありましたら、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

来春受験ですよね。


観光学部では「活動報告書」は不要ですよ。

あなたは観光系の学科を出たわけではなさそうなので、『入学志願票』と
『調査書(3.8以上)』のほかには、あなたに4年以上の海外での
通学経験があればその証明、それに『課題作文』だけです。
あなたの論文は、作文の元ネタにはなるでしょう。

ご自分の目でよく入試要項を確認しましょう。

http://www.rikkyo.ac.jp/invitation/admissions/un …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入試要綱はこないだ頼んだので、そろそろ届くと思います。
立教は秘密主義なのかわかりませんが、他大学に比べて情報が少ない気がします。
個別入試の合格基準点も非公開なんで…色々と不安です(..)

でも、自分がやってきたことを強みにがんばります!
本当に回答ありがとうございました(`∇´ゞ

お礼日時:2009/08/21 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!