アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に引越しをする予定。

やっと具体的に考えることができるようになりました。
あわてて駐車場など探しています。
ですが、見つからない;;;

どうやって探したらいいのでしょうか。
不動産会社とか、駐車場とか保有したりしていますか?

ちなみに
http://chumap.jp/
からは探してみました。
該当する場所は見つからず、、です。

どなたか、駐車場だけを探すなどの経験のある方、
そして、うまく探せた方、どのような探し方をしたか教えてください。

よろしく御願いいたします。

A 回答 (6件)

餅は餅屋で転居先をみつけた不動産屋さんに


相談するのが一番では。
自社で持っていなくても、情報くらいはあるはずです。

次は転居先のだいたいの住所を出して、
ここで直接聞いてみると、
なにがしかのヒントくらいは出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局手元にあった駐車場リストを元に電話をし、少し遠いのですがそこにしました。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 07:44

一度引っ越し先の近所を散歩がてらに散策すると結構駐車場が見つかると思います。


大抵看板があり、連絡先がかかれていますので電話して空きをチェック。

またタウンページなどで引越し先近辺の不動産屋に問い合わせれば駐車場を紹介してくれると思います。(結構不動産屋は駐車場情報を持っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局手元にあった駐車場リストを元に電話をし、少し遠いのですがそこにしました。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 07:44

引っ越し先が賃貸なら、そこの不動産屋さんに相談すると紹介して貰えることもあります。


また、不動産屋さんが物権を持っている場合もあります。

駐車場は、確か住民票の住所から直線で5キロ圏内じゃなかったかな?
規定以内であれば車庫証明も取れるので、ご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局手元にあった駐車場リストを元に電話をし、少し遠いのですがそこにしました。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 07:45

駐車場については仲介料が安いからなのか、不動産屋の管理物件でもインターネット等には掲載しない物件も多いようです。



基本的には現地でのお住まい近くを実際に歩いて探し、駐車場の看板にある連絡先に電話してみることが一番確実だと思います。遠方でお越しになるのが難しい場合には、現地住居から近い地元の不動産屋さんに連絡してみてはいかがですか。

駐車場のみを探したことが数回ありますが、上記の方法で見つかりました。賃貸住居の情報は多くインターネットや情報誌で探すことができますが、駐車場は同じ方法では難しいのだと思いました。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局手元にあった駐車場リストを元に電話をし、少し遠いのですがそこにしました。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 07:46

Google マップのストリートビューを使う。



物件を地図で表示させてから、
近所をバーチャルで歩いてみるのが良いと思います。

駐車場の看板までは見れるか分かりませんが、
その場合は、現地で連絡先をみて電話する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局手元にあった駐車場リストを元に電話をし、少し遠いのですがそこにしました。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 08:05

普通の不動産屋なら、斡旋するときに、車のことも確認すると思うんですが、そのときに何も言わなかったのかな。

そこで「駐車場もお願いします」と言えば、大概はサービスで探してくれるんだけど。

駐車場だけ探すとなると、足で探すしかないでしょうね。
駐車場って、大規模なネットの不動産じゃなくて、地元の不動産屋に任せているのが大部分と思いますから、そういうところを回るしかないでしよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局手元にあった駐車場リストを元に電話をし、少し遠いのですがそこにしました。書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!