アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が1年前にバイクの運転中、ダンプに巻き込まれる事故に遭いました。

左足を大怪我して、特にくるぶしより先が骨折と裂傷を負ってしまい、現在かなり回復しましたが、くるぶしの関節が前傾できないとか、親指がうまく上がらないとか、小指の骨が出っ張ってきてしまうとかで、かなり厳しい状態です。神経等もかなりマヒしてしまっている感じなんです。

ところが地元の病院(そこに担ぎ込まれたので)では、これ以上の治療・回復はあまり望めないというような事を言われているそうです。

地元の病院はそこそこの規模の病院でしかなく、評判的にもあまり優れているとは言いがたい部分があります。

なんで、ひょっとしたらそういった足の外傷を得意にしていらっしゃるお医者さんがいれば、そこに一縷の望みを託したいと、本人は考えているようです。

どなたかそういった外傷のエキスパートのお医者様をご存知の方がいたら、教えていただければ幸いです。

このままだと現在の仕事が続けられなくなりそうなんで、非常に気の毒です。よろしくお願いします。

本人は東京と埼玉の県境あたりに住んでいます。行ける範囲でお医者様でも病院自体でも、何か情報をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

足って普段は何とも思わないものですが、不自由になると本当に辛いものですよね。私も、
足の調子が悪くて、色々探しました。
慶応大学に「足の外科グループ」というのがあります。ホームページから、地域の「足の専門医」を検索できるようになっているので、ご参考にされたらいかがでしょうか?東京と埼玉の県境…というと、どちらか分かりませんが、田無病院とかもあります。同僚の方、
良くなるといいですねー。
それから、専門の先生は常勤ではないことも多いと思うので、確認してから行かれる事をお勧めします。
ちなみに私も、足の外科グループの先生にお世話になっています。

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~inokuchi/top1.html
    • 7
この回答へのお礼

#1の内田先生も載っていらっしゃいますね。
たいへん参考になります。
ありがとうございました。

足の専門医(整形外科)の内田 俊彦先生がおられます。

千葉県船橋市で日本で唯一の足のクリニック(伊藤整形外科)を開業されています。
治療だけではなく靴(靴も置いている)や装具の研究まで自身でされているので、病後の歩行についても適切な処置と指導もしていただけます。
数少ない足専門医のお一人です。一度連絡されては如何でしょうか?
    • 16
この回答へのお礼

病院の名前が違って(変わった?)て、渡辺整形外科さんですね。足のクリニックなんてものがあるなんて知りませんでした。
さっそく本人に紹介してみます。ありがとうございました。