アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもすみません。
お題通りなんですが 夫は60をすぎたとたん単身赴任になりました。
単身赴任のダンナさんはどのくらいのペースで会いますか?

A 回答 (3件)

失礼いたしますね。


わたくしのパートナーが、そうで御座いますよ。

単身赴任と言うより、出張、という方が正しいですね。
ですが、家が他にも有りますので、わたくしは、お世話をする為、行き来しておりますよ。

パートナーは、そろそろ62歳ですが、今年の5月頃から、1ヶ月の半分はおりませんよ。
ですが、長くなる場合は、わたくしも一緒に行く事も御座いますし、
1ヶ月の間に、20日間程は、一緒に過ごしています。

海外の場合も有りますので、一緒に行く場合は、お金も掛かりますが、パートナーも、連れて行きたいと申しますし、
やはり夫婦は、一緒にいる事が、自然かと思っております。

質問者様は、何か、お悩みなのでしょうか。
先日のご質問から、旦那様の連れ子様の、受験や教育費の問題など、色々大変ですね。
こういう時、旦那様がお近くにいらっしゃると、心強いですよね。
なるべく数多く、お会いになる等され、良くお話をされると宜しいかと思いますよ。

不安な気持ちが、和らぐと良いですね。

この回答への補足

ありがとうございます。旦那さんの家は近いのですか?

補足日時:2009/08/22 15:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこにお礼を書いてよいやら 判らずすみません。
ダンナは週末は必ず戻ってくるんですが年が離れているので色んな事が心配です。
県内なので これからは此方から行こうかと思いました。
上の三人のダンナの子供は高校生なんで 下の子だけ連れていけば会う時間は作れます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 19:44

No.1で御座います。

お礼有難うございます。
赴任先は、新幹線で行くほど、遠い所ですよ。
出張先は、海外も有りますし、九州、北海道の時も御座いますよ。

移動に時間は掛かりますが、努力して行くようにしています。
わたくしが、5日も放っておきますと、拗ねますから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は週一で会います。もっと会うようにがんばってみます。
私は初婚なんで結婚初心者なんです。助かります。

お礼日時:2009/08/22 17:07

現代は定年退職も60歳から65歳に延びたので60歳でも赴任はあります。


1ヶ月に一度帰省手当が出るので冠婚葬祭以外は会うペースは1ヶ月に一度でしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。帰省手当てがでるんですね。月に一回ですか 奥さんは寂しくないんでしょうか。

補足日時:2009/08/22 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A