プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツカーに乗る人と言えばオタクが乗ってるイメージが
ありますがヤンキーでも乗るんですか?
たまに見る首都高とかで飛ばしたり、同じ所をグルグル回ってる連中は
なんなんでしょう?

自分の地元で悪い人は大抵VIP乗りですがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

スポーツカーの定義はあいまいで、何処までスポーツカーと呼ぶかは人によっても違うと思います。



私は最低条件で屋根が外れるか2人以上乗れない車で、車好きの人に愛される車だと思っています。

いくらハイパワーで早く走れてもGT-Rもスポーツカーには入れたくありません。

その意味でヤンキーの方と乗る車自体が違うような気がします。

本当の意味でのスポーツカー好きの人は、殆どが大人しくて紳士的でマナーも守ります。
下手にマフラーを改造して大きな音を立てる人には注意までします。

スポーツカーの集いを私が毎月主催し50台前後が集まりますが、いつも会場ではゴミ一つ残さず、マナーを守り好きな車に付いて楽しく語り合う人たちばかりです。

いわゆる改造車の車も何台かで来た事もありましたが、これは雰囲気が違うと2度と来られなくなりました。
    • good
    • 0

漫画やアニメの影響からそのようなイメージをもたれていると思われますが、そうでない人のほうが多いですよ。


ある意味、車オタクであるとは思いますが。
あなたのいうスポーツカーがどのくらいまで言うのかわかりませんが、ヤンキーであっても乗りますよ。
スカイラインとか。

No.2さんの回答にある
>あと今はどうか知りませんが大阪で昔環状線をグルグル走っていた方はヤンキーというかもっと悪い方達が多かったと聞きます。
「ナニワトモアレ」という漫画を読めばある程度のことはわかると思います。

VIPカーなるカテゴリーの車に乗る人はお馬鹿な印象しかありません。
VIPカーなんて呼び方自体が馬鹿っぽいし、偉そうにしているところがまた・・・。
    • good
    • 0

オタクばっかしではないですよ(笑)


カッコいい男性&きれいな女性の方もいますよ。
まぁヤンキーって言ってセダン、ミニバンでVIPやってる子達は女の子受けがいい車がそういう車だから乗ってる子が結構いるように思います。確かにその車が本当に好きでイベント等で勝つために車を作ってる方も多数いますけどね。
現に女の子は爆音、乗り心地が悪い、変な異音がする車には乗りたがらないですからww

>たまに見る首都高とかで飛ばしたり、同じ所をグルグル回ってる連中はなんなんでしょう?
ストレス発散、趣味。公道でドリフトしてる子達と一緒ですよ♪ww
あと今はどうか知りませんが大阪で昔環状線をグルグル走っていた方はヤンキーというかもっと悪い方達が多かったと聞きます。
なんせチームどうしの喧嘩で日本刀が出てきたって言う話ですから・・・。(汗)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A