dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在教習所に通っています。
免許取得後すぐにバイクを購入し、1年経過したら通勤・通園に利用したいと思っています。

子どもと二人乗りすることは、危ないというのは充分承知ですので、それに対して批判的な意見はご遠慮願います。

マジェスティ125か、アドレスで悩んでいます。

本当はマジェスティ125が良いのですが、子どもの安全を最優先したいと思いますので、その視点でどちらがオススメか教えて頂きたいのです。

スタマタキス(二輪用チャイルドシート)+タンデムベルト
を使用すればよいかな?と思っています。

スタマタキスはほとんどのスクーターに使用可能とありますが、
アドレスのような車体の小さいバイクにでも装着できるのかも疑問です。

アドレスであれば、バックレスト(リアボックス)と親の背中に挟めばそこそこ安定するのかな?とも思ったりします。

他にも何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。


ちなみに通園はバイクで5分程度の距離です。

A 回答 (11件中11~11件)

イヤかもしれないけど、あえて言わせて貰いますわ。



>子どもの安全を最優先
なら、バイクはお辞めなさい。
バイクで五分なら歩きましょうよ。
その五分の間に何か有って転んだ時に一番危ないのは、後に縛り付けられてる子どもなんですから。
逃げ場が無いんですよ?
バイクと無理矢理一体化されてるんですよ?



たまに見掛ける光景ですが、どう言う精神構造なのか問い質したい今日この頃です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!