プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをしてお金が溜まったのでバイクを買おうと思っています。
バイクを買うにあたり服装について聞きたいことがあります。
私は、ツアラーを買おうと思っているのですが、ツアラーに合う服装ってどんなのがありますか?
できるだけ私服に近い感じにしたいので、ジーンズに革ジャンを着ようと思っているのですが、ツアラーってレプリカに似ているので革ジャンは合わないんじゃないかと思っています。
実際ツアラーに革ジャンって変ですか?

A 回答 (5件)

ツアラーで革ならショートコートがカッコイイですが、


ハンパねぇくらい高いです。
http://www.pair-slope.co.jp/products/R-77.htm
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/product …

つか、あなたの言うツアラーって何でしょう。
レプリカとツアラーは似てないと思いますが。
    • good
    • 0

>実際ツアラーに革ジャンって変ですか?


特に変とも思いません。
これは好き嫌いの問題なので「格好悪い」と言う人もいるでしょう。
それに回答で「格好悪い」と言われたら革ジャンは止めるのでしょうか。
    • good
    • 0

革ジャンにも、いろんなタイプがありますよ。


ハーフコートのようなタイプであれば、ツアラーでもイケル気がします。

でも、ツアラーとSS(レプリカ)って、ぜんぜん似ていないですよ。
(その区別がつく人とつかない人がいますが、その人から見れば革ジャンのタイプなんてどれが似合ってどれが似合わないかなんて、意識にすらないですから、変とか合っているとか…ナンセンスです。)
    • good
    • 0

別に着たいものを着たらいいと思いますよ。

ジーンズに革ジャンで
乗れる季節は限られると思いますが。
ただ街乗りしかしないのであればツアラーでなくてもいいと思うし、
ツーリングならばもう少し装備は考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

オフ車、ネィキッドに問わず、皮ツナギを着たり、オフロードプロテクターを着けたりしています。

(ニーパッド、シンガードあり)
主に、転倒したあと、路面に体をこすり付けてブレーキングするわけで、十分なブレーキパッドを身に着けていることが、自分自身の肉体でブレーキパッド代わりをさせないための唯一の方法になります。
それから、運悪く突起物、固定物、その他障害物に当たる場合でも、多少なりとも骨が直接あたらない工夫をしておけば、折れ難いと思います。
折れ方にもよりますが、6ヶ月も入院してれば、十分に職場で信用を失いますから。

経験的には、防護をつけないときに限って、転倒、事故に逢います。
ですので、常時、短距離でも着けるようにしてます。
格好悪い?
しょうがないですね。でも、車のようにキャビンの中にいますか?あなたがバイクに乗っているときにですが・・・。

あいにく、防護服着けまくってて、事故にあったり転倒したことは一回しかありません。ひどくこけましたが、無傷でした。(ツナギは傷だらけですよ)(原付レースの練習でです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!