プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの親父は典型的な物を捨てれない人です。
退職した会社の書類や名刺を見もしないのに取っておいたり、スーパーからもらって来たビニール袋を過剰に取っておいたり、文房具や雑貨をビニール袋に入れて奥のほうにしまって置いて結局忘れて同じものを買ったりしています。畑でまくらしい種?も密閉しないで閉まって虫がわいたりとほんとにうんざりです。
自分は必要ないものはどんどん捨てます。
聞いても捨てるなと言われるのはわかっているので、何年も使ってないものなど勝手に捨てます。もちろん写真や思い出の品らしきものは捨てません。
親父は必要ある物とない物の区別がつかないし頑固なので大変です。
こういう性格はもう直らないですよね?話にならない人なので。

A 回答 (2件)

病気のような側面もあるようです。



http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=20050917 …

このURLによると、薬物療法などもあるのですね。
    • good
    • 0

反面教師として参考にするぐらいにしかないような気がします。



親御さんに対する批判的意見、気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!