アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。
今年10月で25歳になります。
性別:男 独身
※経歴として。
 高校卒→専門学中退→派遣会社:派遣社員6ヶ月から正社員1年4ヶ月 勤務後退職→職業訓練6ヶ月卒業→現状に至る
 資格:玉掛け,高所作業車10m以上,2種電気工事士,普通自動車
今働いている仕事は電気工事業です。
知人の紹介にて、正社員として勤めて2年と4ヶ月になります。(電気自体未経験からのスタート)
内容としては、現場の監督として任されております。
現場監督しながら、事務の雑務、他現場で人手不足の時に応援行くような形です。
現場監督しておりますが、1500万以下の物件です。
・会社 従業員 10人 事務員1人
・日給月給約18万円 ボーナスはなし。 日給7000円
・有給休暇なし (給料明細では空白のままです。) 
・休みは基本日曜日のみ(仕事が忙しいと休みなし)
・会社の勤務時間8:00~17:00
 実際の所は、7:00~21:00です。
 現場が遠いと出勤は6:00になり、
 現場終わって事務所帰ってきて、19時から事務仕事&現場書類整理。
 20時~24時の間で終わり次第かえる感じです。
 残業時間は40時間までつきますが、基本減らされます。
 事実、120時間ほどした際、20時間しかつかなかったです。 
何回も辞めようと思いました。精神的に追い詰められ・・・。
仕事自身、興味持てる部分があった為、なんとか保ってる現状。

デメリット
・時間の束縛がひどい為、友達との交流に参加できない辛さ。
・2年間働いても、給料が上がる様子がありません。
 会社的に儲かれば、ボーナスをくれるらしいですが儲かりません。
 自分の現場で儲かったとしても、他人の現場がマイナスならなし。
・朝をもっとゆっくりしたい。
・休日は仕事の疲れで、外に出る気力がない。
・日給月給制の為、休むと給料が減る。
・将来性がない。
メリット
・電気工事の勉強ができる為、自分の家庭生活でも使える点

とても悩んでおります。
もし、転職するなら、他の職だと何がいいだろう・・?っと考えながら模索していますが、見えてきません。
このままずるずるとこの会社に働くのも辛いので、アドバイスできればうれしい限りです。

見づらい文章だと思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どこかに楽して儲かる仕事があればそこに転職すればいいです


この時期収入が得られるだけましだと思います

船舶荷役の玉掛で時給1000円くらい
月の稼働日数はそれほど多くはないようです
    • good
    • 0

次の仕事があるならど~~ぞ


ないよ~~
つまり貴方は何をやっても長続きしないということだね
    • good
    • 0

施工管理技士などの国家資格を取れば


転職にはもう少し有利になりますが、
http://www.fcip-shiken.jp/

今、転職したら今までの経験は、単なる
スキルの積み重ねだけになってしまいそうです。

建設系の仕事は基本的にそんなところばかりなので、
みんなもう少しましなところがあれば移るという人が多く、
いったら騙された。。。で転職。でてんてん。。
というパターンにはまります。


まあ、日給7000円は安いなぁ。
それだけ技術がなく、評価が低いということだと思いますが。

能力があればその倍くらいの給料をくれるところは
いくらでもあるので、技術を磨きつつ、転職先もいろいろ
探すというのでいいんじゃないでしょうか。

でも、電気屋さんは基本的に単価が安いんだよなぁ。。なぜか。
    • good
    • 0

二種電気工事士だけと、勉強ができる程度の技術で工事の監督ができるでしょうか。

それと、例えば、労災が発生したら対処できますか。呼び方はどうであれ、現場事務員、連絡員、監督の手伝いならわかるのですがね。実質がそうならば、誰でもできる仕事ですよね。日給はちょっと安いようですが、それもありかな程度です。
残業がつかないのは、手当になっていませんか。それと、本当に社員でしょうか。業務委託だったりしていませんか。逆に、本当に監督ならば管理監督職でしょう。会社からの直接の指示命令がなく、現場を裁量しているならば、一般的には残業代なんて出ませんよ。最も、名目を監督にして、残業代を出さないのは、良くあることです。違法ですがね。しかし、この業界の慣習的なもですね。
玉掛けも、高所作業車も技能講習なんでしょう。2種電気工事士は、資格マニアが取れる程度だし、自動車は誰でも持っていますよね。つまり、資格でそれ程有利になるものが無い。技能、技術があれば、生きるんですがね。それも無い。転職するなら、実務が続くものでないと、意味がないですよ。今の仕事だって、興味を持って、聞いたり、調べたりせずに、漠然としていては、先が見えていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!