プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校からレポート提出の課題が出たのですが、
今まで一度もレポートを書いたことがないので教えてください

実習のレポートの書き方がわかりません
感想文的な書き方はいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学のレポートかな?


何のやつかわからないけどレポートは感想文ではないよ。調べたことを書くんだよ。
例 1現状 2原因 3転換 4結果
その現状を書きその原因を書くどう変化することによってこう結果が出るみたいな感じかな?最後はまとめみたいなこと
    • good
    • 0

感想文ではないので、~思う。

~思われる。はつかわない。これは論文を書く人でも使っているがいるくらい間違いやすい。
~考えられる。~考えられている。などを使う。
    • good
    • 5

 実習のレポートの書き方の見本です。



家庭科の調理実習について
作文ヘタ子
実施日
材料
調理方法
試食の感想
全体的な課題や反省点など感想

理科の実験について
作文ヘタ子
実施日
実験器具と薬品名
実験方法
実験結果
感想

社会科の調査について
作文ヘタ子
実施日
調査概要と目的
調査範囲と調査項目
調査結果
感想

技術科の実験について
作文ヘタ子
実施日
実習の目的
実習の工具及び材料
実習の方法
実習の結果
感想

 たぶん、あなたの名乗るレポートはそんものでしょう。
 しかし、高度な書き方を1例だけ挙げましょう。

●●についての調査
作文ヘタ子
概要・目的
調査方法
結果
考察

 それが基本で。考察とは感想みたいなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!