アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在埼玉りそな銀行で60万円程の借金があります。

毎月2万円ずつ返済していますが、なかなか難しい状況になってきました

金利は14パーセントくらいという事で、今まで14万を返済してきましたが、金利のせいで、いまだ60万程の返済が残ってしまっています
(元々の借金は70万)

もっと効率よく返済する事が出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思いました。

借金はりそな銀行だけなので、もっと金利の低い別の銀行で借りてりそな銀行の返済を一括でしてしまい、今後は低い方の返済をしていく流れを考えていますが、本当にそれで良いのか怖いです。

どうぞ宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

今の金額で利息を下げるのは無理です。


100万以上借入すれば利息は安いところもありますが60万では18%まで行けますから今の利息の方が安いです。
    • good
    • 0

恥と感じるかも知れませんが親御さんや兄弟・知人などに借りたほうが手っ取り早いと思います、それくらいの金額でしたら。


その後はコツコツと返済。
本業の合間があるなら副業としてバイトをするとか。
コンビニでも倉庫内での仕分けでも警備員でも、代行ドライバーなどでも。

その他、今は無料相談できる法律事務所もありますから相談だけでもしてみてはどうですか。法テラスなどもありますし。
    • good
    • 0

無担保のフリーローンであれば、14%の金利は決して高くありません。


14%以下の物も沢山ありますが、それなりの信用(長年の使用実績)や年収が無いと審査に通りません。
よく金利5%~18%なんてのがありますが、普通の人が申し込んだら18%を適用されます。
低い金利=信用がある=審査が厳しい となります。

あなたの場合は、下手に楽をすることを考えず、
生活を見直して月々の返済額を1円でも増やす事です。

低い金利で借りれる可能性としては、
・親、兄弟などに借りる
・生命保険や個人年金などの貸付制度を利用する
くらいしか無いと思います。
不動産などがあれば、それを担保に借りることも可能です。
    • good
    • 0

生命保険などには入られていますか?


保険会社の契約者貸付制度を使えば、
かなりの低金利(3~8%)で保険会社から融資が可能です。
    • good
    • 0

 生活を切り詰めて、毎月の返済額を増やしていくことくらいしかありません。


 多分14.5%固定金利のローンだと思います。質問者は最初に借りたのは70万円と思っているようですが、14.5%の金利を考えると実質的な借金は89万7千円(利息約20万円)で、それを毎月2万円ずつ返済ですので、払い終わるまで45ヶ月(7ヶ月過ぎていますので、残り38ヶ月、約3年間)
 ちなみに現在の実質的な借金の残りは75万7千円です。60万円というのは今全額返した場合の話です。
 他の銀行のおまとめローンや借り換えローンも金利は15%前後ですので、借り換える意味はないと思います。
 親兄弟に泣きついて、一気に返せれば楽なんですけどねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!