アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、在宅での仕事、内職をしていますが、どういう理由からかはっきりしないのですが、一ヶ月前より仕事が来なくなりました。(以前そのことはこちらで相談させていただきました。)
事情があって在宅でできる仕事を望みます。
それでパソコン検索で見つけたメールレディをしようと思っているのですが、詐欺事件なんかが多発していることを思うと不安です。
もちろん出資金や登録料の要求をされたら断るつもりですが、給与の振込みなどに関して、振込先銀行などを知られるのが不安なのです。
過去の質問などを見ていても同様の相談をなされている方がいるようで、重複してしまって申し訳ないのですが。
内職しかできないので、最終的には、自分の判断であることだと思うのですが。
もしメールレディの経験のある方で、アドバイスしていただけることがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

振込先銀行は別に口座を作ればいいでしょう。



ただ、自宅の住所、本名、電話番号などは聞かれるでしょう。

メールレディを雇うようなところは、まともでないところも多いでしょうから、悪用される可能性もないとはいえません。

また、相手を騙すというのもよくないことですし、これをきっかけに援助交際の世界に入る可能性もないとはいえません。

そのようなことをすべて理解してやられるのだったら自由ですが、気になるのならばやめておいた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に口座を作るというのは大変参考になりました。
そうそう都合よく自分の思うような在宅の仕事なんてあるはずないと思いながら、収入のないことに焦って、いろいろ考えています。
もう少し考えて見ます。

お礼日時:2003/04/17 22:46

私の経験は、かなり前の話ですが、


在宅ではないけど、普通にアルバイト雑誌で
「PCのデータ入力」という仕事内容で時間も自由出勤だったので
これいいじゃん!と思って面接に行ってみたら実は通勤のメールレディの仕事だったことがあります。
予想外の仕事でびっくりしましたが、とりあえず1ヶ月だけやってみました。
で、もう二度とやるか!と思っています(^_^;)

理由は、まず儲かりません。と言うより、儲けようと思ったらかなり努力が必要。
長時間やるとか、エロトークを身につけるとか。
まずHな会話でないとメールが続きません。
相手はなんとかして会おうとしてくるので、それをかわしつつ、
しかもメールがとぎれないように続けるのはかなり大変。
「相手を騙す仕事」だという罪悪感も出てくるでしょうが、それ以上に
あまりにもバカな話の相手をすることに、精神的にかなり疲れます。
以上の内容は、通勤であろうが在宅であろうが同じです。

それと、私が1ヶ月行った会社は、途中で報酬システムが大幅に変わり、
急にぜんぜん稼げなくなりました。がんばって仕事していた子も、
ペースは変わってないのに前月に比べて給料が半分以下になった!とか言ってました。
でもそんなのはまだマシなほうで、在宅はそれ以上にトラブルが多いようです。
なんだかんだ理由をつけて給料を払わないような会社もたくさんあります。

それから個人情報についてですが。出会い系のサクラ募集する会社なんて
マトモな会社ではないと思うし、情報を漏らされる可能性も大です。
実際、私の知り合いで在宅でやってた子がいて、メールレディの仕事を
辞めたとたんに、迷惑メールが来るようになったらしいです。
その会社が辞めた人の個人情報を売っているとしか思えない、と言ってました。

いろんな面で考えて、とてもいい仕事とは思えませんよ。
在宅でしかお仕事できないのは大変かとは思いますが、
普通の内職の仕事探した方が無難かと思われます。
まぁblackrubyさんの言うとおり、最終的には自分の判断ですけどね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今現在している内職に当てはまることが書かれてあり驚きました。
もちろんサクラではありませんが、結構まともそうな内職でもあてにならないと実感です。
ましてやサクラならなおさら危ないし、良心も咎めますよね。
Sheilaさんのアドバイスで本気で「やばい事はやめよう。」と決心しました。
でも生活のため仕事は必要なので、またこのサイトで
仕事に関する悩みや質問すると思います。
私の名前を見かけたらアドバイスよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2003/04/19 10:03

TVニュースの特集で、そういうサクラを使う出会い系サイトはウラにyakuzaがからんでいるケースもあり、採用面接し、履歴書を提出した場合は、あなたがサクラバイトを辞めた後でもそれが暴力団にまわり、のちに風俗関系にまわったりとか、個人情報をどのような形でつかわれるかわからないキケンがあると報道されてました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!